第9回チャリティバドミントン大会in大阪

こんにちは!
インターンの内藤です

さて、今日は事務所でびっくりすることがおきました。

私たちは、本日出勤したインターンなのですが、
みんなボーダーを着用し、そしてレースがついていました。

奇遇です。

朝の朝礼で、それに気づき、
ボーダレスだね〜といいながら、
本日の業務はいつにもまして、和やかに始まりました。


さて本日は、6月20日に行われる
チャリティバドミントン大会の紹介をしたいと思います!

毎年行われているこのチャリティバドミントン大会は、
当会を継続してご支援くださっている須田さまが代表の
頑張らないバドミントン研究会さまが主催されており、
今年で第9回目を迎えます。
(頑張らないバドミントン研究会につきましてはこちらより)

大会から得た収益
毎年、当会のカンボジア事業に寄附いただいており、

昨年の第8回チャリティバドミントン大会では、
当会が支援しているロカブッス村
貧困層の村人たち7名 に、
クメール伝統衣装の製作技術訓練を実施することができ、

頂いたご寄付で訓練に必要な生地や材料、道具を購入し、
7名の訓練生たちは、2014 年 9 月に無事訓練を修了
それぞれが自宅でお店を開くことができています


new_aa168ed9.jpg

チャン・トォーンさん(20歳)
「畑仕事をしなくても、村で稼げるようになった。」


昨年のご支援の報告を頑張らないバドミントン研究会さまのホームページに掲載いただいています。
詳しくはこちら
http://www.ganbaranai-bad.com/activity/2014.html


今年もテラ・ルネッサンスはバドミントン大会に参加します!

毎年1勝もできていないテラルネチームですが、
今年はインターン生にバドミントン経験者が2人いるということもあり、
なんとか1勝を目指し頑張りたいと思います!

秘密特訓を重ねて当日を迎えたいと思います!!!
結果は改めてご報告します!


バドミントン大会の詳しい内容はこちら
※参加の申し込みは終了しています。

私は中学、高校と部活動でバドミントンをしていたので、
もし来年も開催されるのであれば、
中学校や高校のメンバーを誘ってこの大会に応募したいなあと密かに考えております。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます


(ないとう)

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク