今日は旅の日

みなさま、こんにちは
インターンの清水です。

朝、ブーンと音がしたので
空を見ると、
飛行機が飛んでいきました(^ω^)
くもり空でも飛行機は見えるんだ〜 と、
うれしくなった朝でした




さて、そんな今日。

5月16日は、

旅の日です。


松尾芭蕉の、「奥の細道」への旅立ちを記念した日だそうです!



旅の日ということで、
旅に絡めたお話を書きたかったのですが、、

なかなかまとまらず。。。



そこで、少し違うお話をさせてください





今日は、私の誕生日なのです…(私事ですみません笑)




誕生日を迎えて、

今まで育ててくれた両親や、

私の人生に関わってくれた恩人

いつも楽しい毎日を送らせてくれる友だち

たくさんたくさんのひとに感謝の気持ちを感じています。



私の周りにいてくれている人たちが、

これからもずっと、平和で健康で穏やかに幸せに
暮らしてくれたら、
それが一番うれしい事だな〜と思うのです。





一方、日本の国内や世界では
たくさんの悲しい事や難しい問題があります。


苦しんでいる人たちのために、
できる限り何かしたいけど、
私には解決できない(かもしれない)事も、あります。


だけど、まず身近な人を幸せにする事はできると思います


隣の人を大切にする

その隣の人がどんどん繋がって、
そしていつか、
世界中の人たちみんなが幸せに暮らせる社会
が実現できたらいいですよね!


私も今日、まずは周りの人たちにたくさん感謝を伝えようと思います



そして、いつもこのテラ・ルネッサンスのブログを読んでくださっている皆様、
今日も最後まで読んでいただき、
本当にありがとうございました(^^)



(しみず)
スポンサーサイト

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク