第2回 テラ・スタイル大阪@大阪(6/15)

こんにちは!
インターンの内藤です

最近めっきり暑くなりましたね。。。

夏といえば、
わらび餅

お昼ご飯にはみんなでわらび餅を食べました!
(※まだまだ夏ではありませんが・・・)

みなさん、
わらび餅は何でできているかご存知ですか??

わらび餅は、
わらびという植物の根っこのでんぷんからできているそうです(wikipedia

※ワラビーではありません

(オーストラリアには、クアッカワラビーというとても可愛い動物がいます。
写真を撮っていたら、一緒に入ってくるそうです。
とてもかわいらしいですよね〜
ぜひぜひ、調べてみてください!!)

韓国人のインターン生が、
初めてわらび餅を食べたということで、
(韓国にわらび餅はないそうです!!)
こんなにおいしい日本の食べ物を
食べてもらえて、知ってもらえて、良かったなあと思っております。


さて、本日は
テラ・スタイル大阪の告知をさせていただきます^^

当会創設者の、鬼丸昌也
東京で毎月行っていたものが、
今は京都大阪へとどんどん広まっていっています。

より多くの方に、
この世界の状況を、
そして、それは遠い国のこと、私たちに関係のないことではなく
私たちみんなに関係しているということを、
私たち1人ひとりにできることはあるんだということを、
知っていただければと思います。

みなさま、
ぜひぜひお越しください^^♪


以下詳細です。



認定NPO法人テラ・ルネッサンス活動説明会 テラ・スタイル大阪2015
〜創設者 鬼丸昌也が語る テラ・ルネッサンスの現在、過去、未来〜


2013年4月より東京で始まった、
地雷・小型武器・子ども兵・平和教育に取り組む
国際協力団体であるNPO法人テラ・ルネッサンスの
活動説明会、「テラ・スタイル」。
2015年2月には京都で、4月には大阪での初開催を経て、
この度、2回目となる大阪でのテラ・スタイル開催が
決定しました!!

大学4年生時に、
テラ・ルネッサンスを立ち上げた鬼丸昌也が、
テラ・ルネッサンスを立ち上げた理由や思い、
今までの取り組みと、これからのビジョンについて、
直接、皆さまに語りかけます。
国際協力や社会起業に関心のある方、
何か社会貢献に取り組んでみたいと考えている方に
おススメです。 

皆さまのご来場をお待ちしております。


●日時:6月15日(月)19:00~21:00 (18:30開場)
※講演会終了後には、鬼丸昌也とお話できる懇親会も開催予定

●会 場:NSE貸し会議室/梅田店B
        大阪市北区曽根崎2-5-10 梅田パシフィックビル5階、6階
【アクセス】
・ 地下鉄谷町線「東梅田駅」徒歩1分
・ 地下鉄御堂筋線、阪神電車「梅田駅」徒歩5分
・ JR線「大阪駅」、「北新地駅」徒歩6分

●スピーカー: 鬼丸昌也(NPO法人テラ・ルネッサンス創設者・理事)
      『こうして僕は世界を変えるために一歩を踏み出した』

●定 員:25名(先着順)

●参加費:2,000円

●申 込:お申し込みはこちらです。
      http://goo.gl/forms/c6sFNxdx7X

○運営:認定NPO法人テラ・ルネッサンス  

第2回テラスタイル大阪(6月15日)の申込はこちら !!
http://goo.gl/forms/c6sFNxdx7X




本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます

(ないとう)


1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク