ラオスフェスティバル2015!

こんにちは
インターンの土岐です

日本列島も順に梅雨入りしていく時期ですね。
雨に打たれて風邪をひかないよう皆さんお気を付けください

さて、今月は「ラオス特集」です!!
本日は、ラオスフェスティバルについてお話しようと思います

3328588.png
http://www.laos-festival.info/

みなさん、ラオスフェスティバルってご存知ですか?
ラオスフェスティバルとは、日本とラオスの友好親善をはかり、
人と人とのつながりを深め相互の発展につなげていく
ために
2007年より開催されているイベントです

このラオスフェスティバル2015が、5/23、24に東京で行われました
今年は日本とラオスの外交関係樹立から60周年で、特別開催となりました!


ラオスフェスティバルには、

・ラオス料理やエンターテインメント
・ラオスに関わる国際貢献・国際交流の活動紹介
・アーティストや企業によるショーや物産展
・ラオス語講座
・ラオスダンスレクチャー

など、さまざまなコンテンツがあります!

Clipboard032.jpg   ラオスフェス
http://www.laos-festival.info/より)

とっても楽しそうですね
来年は東京まで飛んで行こうと思います^^笑


ラオスには、「世界で最も激しい爆撃を受けた国」という悲しい過去もありますが、
先日このブログでインターンの延岡がお伝えしたように、
ラオスには、豊かな心を持ち、ほほ笑みを絶やさないたくさんの人々がいます。
ラオス独自の素敵な伝統工芸品、伝統ダンスがたくさんあります。


このようなイベントを継続的に続けることによって、
ラオスという国の素敵なところがもっともっと
世界に広がっていけばなぁと思います。

ラオスについて関心を持つ方が増えることは、
ラオスという国のこれからの発展にとって
非常に大切なことなのではないでしょうか


本日も最後までお読みいただきありがとうございました

(どき)

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク