暑中見舞いの日

みなさんこんにちは、インターンの延岡です。

沖縄ではすでに梅雨明けが発表されましたね。
本州ではまだしばらく、
この暑さに梅雨のじめじめ感が加わって、
過ごしづらいかと思いますが、夏を楽しみに踏ん張りましょう!

さて、本日6月15日は何の日かご存知でしょうか。

暑中見舞いの日だそうです。

みなさん、暑中見舞いは書かれますか?
年賀状ですらメールでやりとりするこのご時世に、
はがきを買って、暑中見舞いを出される方は
少ないのかもしれません。

メール派の方、手書き派の方、様々な意見がありますが、
メールにも手書きにもそれぞれ良い点があり、
どちらが良い、悪いというのはないと思います。
本当に大事なのはではなくて、
相手に思いをはせるその行為、その時間ではないでしょうか。

日々の忙しさに追われているなかでも、
少しの時間で構わないので、
家族や友人、大切な人のことをおもう時間をつくり、
自身の身の回りの平和を築いていきたいものですね。


なお、暑中見舞いを書かれる際に失敗したはがきは、
捨てるのではなく、当会の回収事業にご協力いただければ、
カンボジアやウガンダの多くの人々の笑顔につながりますので、
ぜひ、ご協力ください!

詳しくはこちら


本日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました。


(のぶおか)






1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク