演説の日

みなさま、こんにちは(^O^)/
インターンの清水です

昨日の雨も上がり、
植物がたくさん水滴をつけて、キラキラきれいですね




さて、今日は、演説の日です!

1874年、福沢諭吉が、慶応義塾にて
日本初の演説会を行った日だそうです




当会でも、平和教育や啓発の一環として、
各地で演説(講演)をさせていただいています


講演をすることで、多くの人が世界の問題に目を向けたり、
平和な世界に向けて歩み出そうとしたりするきっかけをつくることができます。
講演の力は偉大ですね




しかし!偉大なのは講演だけではありません。


私たちひとりひとりが、身近な人にそっと伝える、
その力も、とっても偉大なのです。



いくら有名な人が素晴らしい演説をしても、
あまり関心が無い人には届きません。

しかし身近な人から伝えてもらうと、
それまでなかった関心が、向くようになるかもしれません



私は、このことを当会の鬼丸から聞き、
「自分にしか伝えられない人が、きっといる!」
と思いました。


テラ・ルネッサンスの活動や、
世界平和のために自分にできることなど、
たくさんの人に知ってもらいたい事は、自分の大切な人から、どんどん伝えていこうと思います(^_^)


みなさまも、これは良い!知ってほしい!と思ったことは、
身近な人にどんどん伝えてみてはいかがでしょうか


もちろん、テラ・ルネッサンスのことも伝えていただけたら
とっても嬉しいです(笑)


それでは、今日も最後までありがとうございました


(しみず)

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク