【ブルンジ特集】はちみつで地産地消

みなさん、こんにちは!
インターンの新谷です

7月は、ブルンジ特集です

まず、簡単にブルンジの紹介をしたいと思います

ブルンジは、ルワンダやコンゴ民主共和国、タンザニアに
隣接する小さな国です。
ブルンジ地図

面積は2.78平方キロメートルで、1.020万人の人が暮らしており、
公用語として、仏語・キルンジ語が使われています

主産業はコーヒやお茶などの農業で、
自然がとても豊かなブルンジですが、
つい十数年前には、
少数派のツチと多数派のフツとの間で
ジェノサイドが発生し、多くの死者が出たという
悲しい過去を持った国でもあります。

テラ・ルネッサンスは2013年度からブルンジので活動を開始しました
そして、2014年の5月からは新たな事業として
養蜂をスタートしました

ブルンジでは昔から、はちみつは馴染みのあるもので
として使われているそうです

怪我をした箇所に、はちみつ漬けにした包帯を
巻いたりして使うそうです!
同じはちみつでも、国によって用途が違うというのは
とてもおもしろいですよね

まだまだ生産技術はこれからの段階ですが、
ゆくゆくは現地で生産・販売・消費するという
地産地消を出来るようにしていく予定です。

始まったばかりの事業ですが、
みなさまにも事業過程をお伝えしていければと思いますので、
楽しみにいてくださいね

本日も最後まで、読んでくださりありがとうございました

(しんがい)


1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク