ブルンジの文化

みなさま、こんにちは!
インターンの清水です

今日はブルンジの特集日です!
ブルンジの文化についてお知らせしますね




ブルンジでは、お祝いごとなどの際、
太鼓を使って演奏をする風習があります


IMG_1603.jpg


国旗と同じ、の衣装を身にまとい、
太鼓をたたきながら踊ったり高くジャンプしたり
その様子はとてもダイナミック




日本でも、太鼓は身近な楽器のひとつですよね

その太鼓が、遠く離れたブルンジでも親しまれていて、一方で、
同じ楽器でも、日本とブルンジでは演奏・表現の仕方がまったく違って、

文化って面白い。



そして、
ブルンジには、ブルンジ王立太鼓隊というものもあり、
誕生や葬儀、王の戴冠式の一部として、演奏が行われるそうです。

なんとアルバムになって録音もされているそうですよ~


私はとても気になります。
聴いてみたいです



さて!
みなさまにも、ブルンジに興味を持っていただくことができたでしょうか

まだまだ、日本ではあまり知られていないブルンジですが、
色んな人に関心を持っていただけたらと思います


では、本日も最後まで読んでくださり、
ありがとうございました(●^ー^●)



(シミズ)

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク