たとえ俗物的でも

みなさん、こんにちは
インターンの寺西です!

台風が3つも出来上って、
梅雨の雨も降り、
天気は不安ですね
ですが、アメニモマケズ、タイフウニモマケズ
です!

さて、本日は!
そう、7月7日!
七夕ですね!!

織姫と彦星が年に一回、会うことができるという、
なんともロマンチックな日です
私にもロマンチックな出来事が欲しいです・・・
また、笹に願い事を書いた短冊を飾る、ということもしますね

tanabata_fumira.gif


という訳で、まず本日出勤の職員、インターンに願い事は何か、
聞いてみました。

寺西「プレイステーション4が欲しい」
土岐「部屋にゴキ○リが出ないでほしい」
小田「今年は海で泳ぎたい」
栗田「英語を話せるようになりたい」
牧野「手描きの建築パースが描けるようになりたい」

ふむ、みなさん色々な願い事がありますね
私の願い事なんか、随分俗物的です

願いごとは人様々ですが、
この質問を聞いて回ったときに、
テラ・ルネッサンスの支援先の人達にも、
願い事はあるのだろうなと、思いました

では、願い事は勝手に叶うものでしょうか
私は違うと思います。
その願い事を叶えたいのなら、
何かしらの行動が必要だと思います。

私なら「お金を貯める」、「親兄弟に資金援助を頼みこむ」
など、アクションを取ることができます

しかし、私は行動をとるために「選択肢」がありますが、
その選択肢がない人も世界には居ます

選択肢がある
これは当会のブランドメッセージ、
「未来をつくる力」という話にも繋がります

選択肢が増え、未来をつくる力がより強くなり、
世界で多くの人の願いが叶うよう、
これからもテラ・ルネッサンスで頑張ります

本日も、読んでいただきありがとうございます

(てらにし)
スポンサーサイト

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク