スポーツはいいですね


みなさん、こんにちは
インターンの寺西です

蝉がミンミン鳴き始めましたね
小学生のとある夏は、
セミ取りやセミの抜け殻集めに全力を注いでいました
今では木にひっついているセミを見つけることすらできません
衰えました。。。

さて、本日はブルンジ特集
2015年度の事業計画をインターンの土岐がご紹介しましたが、
その中の
「ブルンジ共和国における少年サッカーアカデミー設立プロジェクト」
について
さらにご紹介したいと思います。

このプロジェクトは少年サッカーアカデミーを設立し、
サッカーを通して青少年育成に役立てるとともに、
紛争後の同地域の人々にとって、
未来の希望を象徴する少年サッカーチームの育成を目指します

サッカーは世界でも有名なスポーツですね
サッカーボール一つあればできるのが、
世界に広がっている理由の一つなのかなと思います

スポーツを青少年育成に役立てるというところは、
私も経験があります。
私自身も子どもの頃はソフトテニスをしていましたが、
そこでチームワークの大切さ
スポーツマンシップにのっとる相手を敬う心礼儀
練習して上手くなったと感じることができる達成感等
学びました。

また、適度なスポーツは適度なストレス発散になり、
ストレス発散することは、人をポジティブにさせます。
心理社会的サポートの一つの手段になれますね

ちなみに、日本サッカー協会がブルンジ共和国とブルンジサッカー連盟に
サッカー用具の贈呈式を行ったそうです。

001.jpg
https://www.jfa.or.jp/jfa/topics/2013/67.html 日本サッカー協会より)

サッカーボール1,300個とシューズ300足を贈呈したそうです。
すごい数ですね

内戦後の国民和解におけるスポーツの重要性に共鳴し、
また、日本とブルンジ両国間のスポーツ分野の関係を強化するため
だそうです。

現在、このプロジェクトの開始に向けて準備を進めています

本日も読んでいただき、
ありがとうございます

てらにし

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク