はじめよう,私にできること!


みなさんこんにちは!!
インターンの杉本です

今日は7月25日ということで、
おもわずにっこ(25)り(^-^)
しちゃう出来事がありました!!

7月4日に、滋賀県の聖泉大学主催の『聖泉CLCセミナー』に、
インターン生2人で参加させていただきました。
そのお礼のお手紙が届いていたのです!!
思いだして嬉しい気持ちになったので、
少し前のことになってしまいますが、
その時のことについてお話したいと思います

『聖泉CLCセミナー』
テラ・ルネッサンスは
はじめよう、私にできること!~子ども兵問題を通して
と題し、講演させていただきました!!

IMG_8923.jpg


私は、世界で起こっていることを自分の周りの人に伝えたい。
私にできることがやりたい。
そう思って、インターンを始めました。
だから、こうやって講演でたくさんの方に知ってもらえたり、
Facebookやブログの記事を見ていただけたりすると、
すごくうれしいです。

自分にとって、『聖泉CLCセミナー』に参加させていただけたことは、
人前で話すことが苦手だった自分にに向き合う機会にもなったし、
伝えたい、知ってもらいたいという想いが強くなった一日にも
なりました。

テラ・ルネッサンスでは、
募金箱を担当しているインターン生,
イベントを担当しているインターン生、
広報担当のインターン生…
いろいろな想いを持ったインターン生が
様々な活動をしています。

そして何より、
自分のやりたいことを本気でできる環境が整っています!!
少しでも興味があれば、ぜひインターンに応募してみてください!!
現在インターン募集中!!(←クリック)です!!

2015staff_20150725154151d42.jpg

私もなかなか一歩を踏み出せずにいました。
でもあの時一歩踏み出してみてよかったと本気で思います。

新しい仲間と活動できることを楽しみにしています

(すぎもと)


1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク