毎日がるんるん♪今日もエコな日♪


皆さんこんにちは
インターンの杉本です。

毎日すっごく暑い日が続いていますが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか?


さて、今日は8月5日
毎月日は ノー・レジ袋の日
なんです!!

 日本チェーンストア協会では、
2002年10月5日から、毎月5日をノー・レジ袋の日とし、
マイバック・マイバスケットの持参を呼びかけ、
レジ袋の使用削減運動を進めています。
詳しくはこちら!!
日本チェーンストア協会の環境問題への取り組み

最近ではレジ袋の有料化もあり、
マイバッグを持参されている方もよく見かけますよね。

テラ・ルネッサンスでも、
環境問題への取り組みを行っています。

もちろん、「ノー・レジ袋!!
こちらがテラ・ルネッサンスのマイバッグです

IMG_8075.jpg



また、食材の入っているトレーも、捨てるのではなく
スーパーの回収ボックスへ!!

IMG_8074.jpg


ちょっとのひと手間で、環境にぐっと優しくなれるんです!!

ひとりひとりが、少しずつ心がけるだけで、
それが2人、3人…10人…100人…
ずっとずっとつながって、大きな力になるのだと思います。

お気に入りのマイバッグを買う!!
それだけで、
毎日が ノー・レジ袋の日!! になっちゃうかもしれませんねっ


本日もありがとうございました!


すぎもと


***********************************************************
〈メディア出演のお知らせ〉

 8/15(土)21:15~
 NHKスペシャル 戦後70年 ニッポンの肖像
 ~戦後70年を越えて 日本人は何ができるのか~

上記番組にて、テラルネッサンスの、ウガンダにおける
「元子ども兵社会復帰支援プロジェクト」を取り上げていただきます。
映画「風に立つライオン」に出演されていた、
石原さとみさんが、テラ・ルネッサンスのウガンダ施設を
訪問してくださいました。
ぜひご覧になってください!!

詳しくはこちら!!
http://www.terra-r.jp/news/oshirase_media.html

***********************************************************

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク