戻ってまいりました!

こんにちは

この夏からインターン生に復帰いたしました鈴鹿です。
朝晩随分と冷えるようになりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
みなさまもどうぞ体調にはお気を付けくださいませ。

私は現在大学4回生で、1年のブランクを経てインターンとして復帰いたしました。
大学1回生から3回生まで2年間インターンをさせていただき、就職活動を終えて戻ってきました(*^_^*)


就職活動をしていて再認識したことがあります。
それは、テラ・ルネッサンスの「理念にかける想いの強さ」です

就職活動では合計して101社の説明会に参加させていただきましたが
テラ・ルネッサンスが一番、理念を大事にし、スタッフで共有し、一人ひとりが実践している団体と感じることができました。

具体的な一例は、テラ・ルネッサンスでは毎朝
設立目的・使命・理念の唱和を行っていることです。
その後は大体、設立目的・使命・理念に関連することを話し合います。

「自分が所属している団体の目的・使命・活動理念について、
思ったことを全員で共有できる機会が、常に、全員にある」
これはありそうでないのだと、就職活動を終えて思いました

そして私が一番好きなフレーズは、
「私たちは内なる変化がすべての変化の始まりであり、変革の主体者は私自身であることを理解しています。」です。
何かうまくいかないことがあっても、まず自分から、変わる努力をし続けたい!
こう思う勇気をくれる理念です。
この理念を胸に、これからの人生を歩みます!
これから半年間のインターンもがんばります。

実は今年の10月から京都事務局に移動になった鈴鹿達二郎の妹(11歳離れてます)で、今同じオフィスにいます。
オフィスでは自分達の目の前の業務に一生懸命になりたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします(* ´ ▽ ` *)

(すずか)

スポンサーサイト

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク