今月は『ラオス特集』!!

みなさん、こんにちは!
インターンの新谷です
最近は、昼と夜の気温差が激しいですね。
空気は冷たいけど、太陽でぽかぽかという朝が個人的には好きです^^(笑)

さて、今月は『ラオス特集』です
第1回目の本日は、ラオスの食事についてです


ラオスは北に中国、東にベトナム、西にタイと、美味しい料理を持つ国々に囲まれています。
それゆえ、ラオス料理は、各国の美味なる部分を持ち合わせており、
ラオス料理は日本人が食べやすい味だそうです

ラオスでは、よく”もち米”が食べられます。
ふっくらもちもちしていて、赤飯やおこわのような感じです。
もち米(ラオス)


そして、ラオスでは野菜を使った料理が豊富です
ラオスは、最貧国の1つと言われていますが、飢えている人がほとんどいません。
ラオスでは、多くの人々が家庭菜園を行っており、自分たちで育てた野菜を自分たちで食べるのです。

家庭菜園(ラオス)

アスパラガスの炒め物です!
きれいな緑色で、とてもおいしそうですね
アスパラガスの炒め物(ラオス)

お米とともに、おかず、スープを食べるなど、日本の食事スタイルととても似ていますねo(^▽^)o

「ラオスについてもっと知りたい」という方は、
当会職員の江角のブログをご覧ください\(^o^)/下記URLをクリック!
http://blog.livedoor.jp/battambang/

本日は、『ラオスの食』についてお話ししました!
来週の特集もお楽しみに

(しんがい)

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク