第52回テラカフェ開催♪

皆さんこんにちは!
インターンのしんしです!

そろそろ冬ですよ!
お鍋が美味しい時期になってまいりました
もつ鍋、キムチ鍋、豆乳鍋、etc.
みんなで集まって闇なべとかも楽しそうですね(^-^)/


はてさて、今回は11月11日に行われたテラカフェについて
お伝えしたいと思います。
今回のテラカフェのテーマは

「NGOで働くために必要なコト ―現場のプロと話してみよう!」

でした!

学生が進路を考え始めるようになったこの季節。
NGOで働くことに興味はあるけれど、
実際にどんな仕事なのか、
やっぱりNGOで働くには企業に入ってからの方がいいのだろうか
と悩まれている方たちに、
NGOではどんな職種があるのか、
どのようなスキルや経験が必要なのか、
当会理事長の小川をはじめ、栗田、鈴鹿の三人の職員がお答えしました。
テラカフェ

参加していただいた皆様も、もっと聞きたいことがある!!
といった雰囲気で、テラカフェ終了後も
大いに話が盛り上がってましたヾ(o´∀`o)ノ

余談ですが、今回司会進行をしたインターンの小林はいわばデビュー戦だったので
とても緊張していましたが、無事に終わって安心していました(。>ω<。)ノ
テラカフェ

今回のテラカフェが悩める皆様にとって良い「きっかけ」
になれればと思います(^-^)

!告知!
次回のテラカフェは現在ウガンダに滞在しているインターンの延岡
が帰ってきます!彼のウガンダでの体験談やいかに!!
12月9日(水)開催予定です。皆さまのお越しをお待ちしております。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
インターン/しんし


**************************************

【イベントのお知らせ:12/5(土) みんなのチャリティ@京都】
京都にてチャリティーイベント『みんなのチャリティ』を開催します!
*創設者 鬼丸昌也のお話し
*インターン生が見たウガンダ
*「会員×事業提携企業×インターン生」による対談 など

本イベントの収益は、開催にかかる費用を除き<全額が当会の活動資金>に充てられます。

【日時】12月5日(土) 14:00-16:30(開場:13:30-)
【参加費】3500円
【会場】】KYOCA会館
〒600-8841 京都府京都市下京区朱雀正会町1–1
http://kyoca.jp/access/
☆詳しい情報コチラ!
http://www.terra-r.jp/news/event/event1205minchari01.html

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク