貴重な経験をしました!!

こんにちは!
インターンの武田です(^∇^)

今日は急に寒くなりましたね
今朝は、「ついに冬到来かなぁ~。」と感じました。
皆さんあたたかくして、体調には気をつけてください

先日私は、自分がいま通っている大学で
当会理事の鬼丸による講演会を開催いたしました!

本日は、そのことについてお伝えしたいと思います。

まず、
私が鬼丸を自分の大学に呼びたい!と思った理由は2つあります。

☆1つ目は、鬼丸の話を聞いて私が感じた気持ちをみんなに
も感じてもらいたい!
と思ったからです。

テラ・スタイル大阪で初めて鬼丸の話を聴いた私は、
今まで知らなかったことをたくさん学び、
大きなショックを受けたのと同時に
上手く言葉にできないのですが、
心臓をわしづかみにされたような気持ちになりました。

きっと鬼丸の講演会を聴いたことのある方で
同じようなことを感じた方がたくさんいらっしゃると思います。
人の話を聞いていてこんな気持ちになったのは初めてだったので、
鬼丸の話をたくさんの人に聞いてもらいたい!と思いました。


☆2つ目は、とても個人的な理由になるのですが、
自分を変えてくれた外大生に、私も影響を与えたい!
と思ったからです。

私は元々、世界の問題に関心はあったものの、
日本を飛び出して行く勇気が全くありませんでした。
しかし、大学生になってみると、外大には個性豊かでアクティブな人たちが
たくさんいました!外大生は、簡単に休学します!(笑)
休学して、それぞれ色々な国・場所に旅立っていくんです。
そんな人たちに影響されて、私は念願だったアフリカを訪れることができました。
自分を変えてくれた外大生に恩返しとして、何かのきっかけを作りたい、
今度は影響を与える側になりたい、と思いました。



そんなこんなで講演会の開催が決定したのですが、
ゼロから自分でイベントをつくっていくことは初めてだったので、
案の定、とっても苦労しました

ですが、自分のやりたいことを口にすると周りの人は
助けてくれるものなんですね、
テラルネの職員や学校の先生、友人など、たくさんの方に
手を貸してもらい、先日無事開催出来ました



初めての経験で、もちろん反省点はたっっっくさんありましたが、

講演を聴いた方に感想を伺うと、
「鬼丸さんのお話で心動かされた!」
「勇気をもらった!」

と言ってくださり、1番の目標だった、
鬼丸の話を聞いて私が感じた気持ちをみんなにも感じてもらいたい!
が達成できたんじゃないかな、と嬉しい達成感がありました。
またひとつ成長できた気がしています。


関わってくださったみなさんには感謝でいっぱいです。



はい、
テラルネインターンは、こんな素敵な体験もできちゃいます!!
(ちゃっかりインターンの募集をします笑)
国際協力や世界の問題に関心のある方、私たちと一緒に活動しませんか?
興味のある方はコチラ↓
http://www.terra-r.jp/icando_internship.html



これからも、世界の問題について発信し続けたいと思います。


本日も最後までお読み頂き、ありがとうございます。

(たけだ)
スポンサーサイト

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク