インターンの声をお届け!②~テラ・ルネッサンスインターン生募集中~

みなさん、こんにちは( ̄^ ̄)ゞ
インターンの寺西ですヽ( ´_`)丿

今日で11月最後です
時が経つのは、あっという間ですね・゚・(つД`)・゚・
今年も残り、1カ月!!!
2015年を、満喫しますよ

さて、本日はインターンの生の声をお届けします、第2弾です
当会では2月スタートのインターン生を募集しています。

ちなみに現在インタ-ンは27名、様々なバックグラウンドや思いを持っています。
どんな人がいるんだろう、なんて思ったりもした方もいるのではないでしょうか

そこで、インターンを一人、ご紹介しまーす\(^o^)/
前回は私、寺西の声をお届けしました
気になる方はぜひこちらです。

では、今回は誰なのでしょうか・・・?

今回はこちら、腹黒キャラ(他インターン生談)の
「内藤千賀」さんです

DSC_0002.jpg



--------------------------------
(二人)よろしくお願いします
(寺西  
では内藤さん、まず内藤さんの業務内容を教えてください

(内藤  
はい、私は毎月第二水曜日に開催される
テラ・カフェの企画担当をしています。
また、インターン生内の勉強会テラスタディの企画運営、
さらにワンフェスや国際協力ステーションとかのイベントの担当をしています。
あと、インターンが業務しやすいように、サポートもしていますね

(寺西
なるほどなるほど、縁の下の力持ちってやつですね!

(内藤
いやいやそんな(照)

(寺西
では次の質問です
どんな思いで業務をしていますか?

(内藤
イベントに参加していただいた人たちには、
発信している問題を知ってほしい
また、知ってから自分にできることを見つけて欲しいな、
あと自分にできることが見つかったという声が聞けたらいいなと思っています。

インターン生に向けてとしては、
インターン生はそれぞれの良さや、いろんな思いを持っているので、
そのいろんな思いよさを、引き出したいと思っています。

私は企画とか、皆の役に立つことがワクワクするんですが、
ワクワクすることはなんでもしたいと思っていて、
このワクワクを大切にして業務を行っています。

(寺西
ワクワクさんですね!(笑)(*´∀`人 ♪

(内藤
いえいえ、ワクワクさんなんておこがましいですよ(笑)
ワクワクさん研修生でお願いします(笑)

(寺西
インターンを通して、どんな成長を得られましたか?

(内藤
今は企画の業務をしていますが、始めは企画が本当に苦手でした。
業務を決める時に、本当にしたくないなって業務がテラカフェだったんです。
でも、インターンを始めたからには、苦手にも挑戦しようと思い挑戦して、
つまづくこともありましたが、今は企画運営がワクワクの一つになりました。

また、インターンに入る前は立命館大学の学生団体(関西あおぞらプロジェクト)に参加して、
カンボジアの支援をしていましたが、
インターンを初めて支援に対する考え方が変わりました。
ビジョンとか、活動理念とか、一言一言に共感して、
こういう思いで支援したいと思うようになりました。

(寺西
ありがとうございます!
では、最後に、インターンへの興味がある方に、メッセ―ジを!

(内藤
きっかけが大学の先輩や同期だったり、ひとそれぞれですけど、
みんなが持っているのは、「自分にできることをしたい」だと思います。
思いを持っているのであれば、不安でも一歩を踏みだして
連絡いただけると、嬉しいです。
新しいインターン生と出会えるのを、ワクワク楽しみにしています。

----------------------------------

いかがでしょうか?

また、私と違った思い、
業務で内容も違っていて、
本当に「ひとそれぞれ」ということを、
感じますね。

また、苦手に挑戦する、いい機会にもできそうです。

興味ある方、ご連絡だけでもいいんです
ぜひ、一歩を踏み出しましょう

インターン募集の詳しい内容はこちらからどうぞ!
http://www.terra-r.jp/icando_internship.html

本日も読んでいただき、ありがとうございます。

てらにし


-----------------------------------

【イベントのお知らせ:12/5(土) みんなのチャリティ@京都】
京都にてチャリティーイベント『みんなのチャリティ』を開催します!
*創設者 鬼丸昌也のお話し
*インターン生が見たウガンダ
*「会員×事業提携企業×インターン生」による対談 など

本イベントの収益は、開催にかかる費用を除き<全額が当会の活動資金>に充てられます。
【日時】12月5日(土) 14:00-16:30(開場:13:30-)
【参加費】3500円
【会場】】KYOCA会館
〒600-8841 京都府京都市下京区朱雀正会町1–1
http://kyoca.jp/access/
詳しい情報コチラ!
http://www.terra-r.jp/news/event/event1205minchari01.html

スポンサーサイト

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク