みんなでチョボックスを作ろう♪第2弾

みなさま、こんにちは
インターンの寺西です(^-^)/

すっかり冬ですね
もうこたつは出しましたか?
私は最後まで抵抗しようと、こたつをまだ出してはいません(´・_・`)
しかし、いつこたつの誘惑に白旗を上げるか、
時間の問題になりそうです。゚(゚´Д`゚)゚。

さて、本日はチョボックスを作ろう、第2弾です!
おとつい、インターンの土井がチョボックスイベントについて、
お知らせしました。

実は、私寺西はこのチョボックスの担当になります(^-^)/
なので、もう少し詳しく、お話しようと思います

このイベント、チョボックスを作るのはもちろんのことですが、
なぜチョボックスというものが誕生したのか、も重要なポイントです。

募金したいなら募金をすればいいし、
貯金をしたいなら貯金をすればいいのでは?
を思ったかたもいるでしょう。

ここに、「幸せのおすそわけ」というキーワードが加わります!
実はお金の使い方には、幸せになる方法があるのです!
そして、この幸せのおすそわけに、身近な国際協力がつながります。

「幸せのおそすわけ」 ⇒ 「身近な国際協力」
果たしてどうつながるのかぁぁぁぁぁあああ!((((;゚Д゚)))))))

参加してみてからのお楽しみです!

小学生のお子さんに少しでも分かりやすいよう、内容も工夫しています。

ちなみに、下の写真がチョボックスのサンプルです。
     DSCN0954.jpg

実は私、どうしても工作が苦手でして。。。
しかし、楽しく苦手な私でも簡単に作れました。
この子をぜひ、自分なりのアレンジを加えてみましょう!

●開催日時:12月23日(水・祝) 14:00~15:30
●対 象:小学生以上の子どもとその保護者
●定 員:10組(申込み先着順)
●参加費:無料
●持ち物:1000ml牛乳パック1個
●会場:京エコロジーセンター(伏見区深草池ノ内町13)
●申込期間:平成27年11月7日(土)~12月22日(火)

詳しくはこちら↓
http://www.terra-r.jp/news/event/event1223.html

参加申し込みフォームはこちらのサイトから↓
京エコロジーセンター
https://www.miyako-eco.jp/ecocen/event/form.php


みなさまの参加、楽しみにしています(^∇^)ノ

本日も読んでいただき、ありがとうございました

てらにし
スポンサーサイト

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク