ハガキ一枚が世界に起こせる変化とは?!

こんにちは。
年が明けて初めてブログを更新させていただきます、北村です!
今年もどうぞよろしくお願いします◎

みなさん今年の抱負はもう決められましたか?
私は…少しはお料理ができるようになることです

テラ・ルネッサンスのインターンはとても料理が上手なんですよ〜!
(今日も辻本が美味しいお昼ご飯を用意してくれました
一度も一人暮らしをしたことがなく、事務所ではもっぱら配膳専門な私ですが、
今年は精進してみんなにお昼ご飯を食べてもらえるようになりたいです!笑

さて、今日は1月の特集日です。
今月の特集は、『meguru(めぐる)プロジェクト』
不要になったものを集めて、気軽に支援できるmeguruプロジェクトでは、
書き損じハガキの回収をおこなっております。

みなさん、今年は何枚くらい年賀状を出しましたか?
私は、年々少なくなってきてはいますが、今年も25枚ほど出しました。

普段スマホやパソコンに慣れてしまっているためか、つい漢字を書き間違えたり、
「これくらいは出すだろう」と思って買ったものの、案外余りが出てしまったり・・・、

年賀状に関して、毎年こういう経験をされる方は非常に多いのではないでしょうか?


□文章や宛名を失敗して出せなくなったもの
□宛名もきちんと書いたけれど出しそびれたもの
□買ったけれど使用しなかったもの


当会では、そんなハガキをみなさんに送っていただくようお願いし、
換金した収益でアフリカやアジアで暮らす人々を支援しています。

では、具体的にどのような支援ができるのでしょうか!?
カンボジアでの支援を例にとると・・・


□ ハガキ3枚(約100円)で
カンボジアで子ども達が安心して遊べるための地雷原1㎡の安全を確保
7f62624b_20160113161445611.jpg


□ ハガキ25枚(約1000円)で
カンボジアで貧しくて学校に通えない子ども1人の 補習授業料2ヶ月分
82e47cb6.jpg


□ ハガキ70枚(約3000円)で
最貧困層家族約150世帯への 家庭菜園支援のための野菜の種 購入代2ヶ月分
cc731d99.jpg


ハガキ一枚からできる支援、みなさんはどう思われますか?

失敗したり、出しそびれた年賀状やハガキで
こんなことができると初めて知ったとき、とても驚きました。
そして、はがき一枚で起こせるこの変化は
とても大きいものではないのかと、私は思います

興味を持ってくださった方は、こちらで詳しい情報をごらんください!
http://www.terra-r.jp/icando_hagaki.html

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

(きたむら)

********************************

<冬期募金終了まで残り18日!>
当会では現在12/1~1/31まで≪冬季募金≫を実施しています。
こ支援を継続するために、一人でも多くの方のご寄付を必要としています。
詳しくは、こちらをご覧ください。
http://www.terra-r.jp/member/tohkibokin2015.html
ご協力よろしくお願いいたします。

********************************

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク