出張!!インタ―ン生!!

みなさんこんにちは!
インターンのしんしです。
すっっっごく寒いですね( ノД`)
窓の外を見たら雪降ってるし(゚△゚;ノ)ノ
部屋と外で寒暖の差が激しいので、みなさん体調管理に
気を付けてくださいね(* ´ ▽ ` *)

さて、テラ・ルネッサンスのインターン生が
1/12(火)に向島東中学校に授業に行きました!!
今日はそのことについてお伝えしていこうと思います。

「授業に行く」というのは「聞きに行く」ではなく、
「教えに行く」なんですよ!!

今回向島東中学校の生徒さん達に「地雷」について授業を
させて頂きました。
授業に行ったインターン生は3人!
エントリーナンバー1番!!
「みんなのパパ」こと私、しんし
burogu3.jpg
前日朝4時まで授業の練習に友達をつき合わせていました(笑)

エントリーナンバー2番!!
「百戦錬磨」の、ないとう
burogu 1
授業の小道具は全て手作り!グループワークもお手の物!!

エントリーナンバー3番!!
「日本語よりも英語が得意」な、おおくら
burogu2.jpg
いっそのこと英語で授業もアリなのでは?という話があったりなかったり(笑)

以上3人がひとり1クラスを受け持ち、50分の授業を
やりきりましたヽ(≧∀≦)ノ


わたしの場合教職の授業を大学でとってないので、
資料作成や授業の構成などとても苦労しましたが、
多くの人に助けてもらい無事に授業を終えることが出来ました( ^ω^ )

それぞれ反省点や良かった点などたくさんあるのですが、
世界で起きている地雷の問題、今の私たちに何が出来るのか
興味関心を持つことから始めようという「想い」は伝えきれたと思います。

想いを誰かに伝えたい、私も何かやってみたいという方!!
テラ・ルネッサンスでは現在インターン生を募集中です。
私たちと一緒に新しい一歩を踏み出してみませんか?
詳しくはコチラ↓
http://www.terra-r.jp/icando_internship.html

最後まで読んで頂きありがとうございました。

インターン/しんし
********************************

<冬期募金終了まで残り12日!>
当会では現在12/1~1/31まで≪冬季募金≫を実施しています。
こ支援を継続するために、一人でも多くの方のご寄付を必要としています。
詳しくは、こちらをご覧ください。
http://www.terra-r.jp/member/tohkibokin2015.html
ご協力よろしくお願いいたします。

********************************

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク