年賀状で社会貢献?

こんにちは
久しぶりにブログを担当します、インターンの辻井です♪(/*・ω・*)/ ♪
ここ数日寒波による荒れた天気が続いていますが、
皆様、いかがお過ごしでしょうか
今日は警報が出ている地域はほとんどありませんが、
積雪がひどい地域にお住まいの方は
足を滑らせたり落雪にまきこまれないように気をつけてくださいね(´・ω・)

さて、本日特集日です
当会が行っていることの1つである
meguru(めぐる)プロジェクト
今月はそんなmeguruプロジェクトが行っている
「書き損じハガキの回収
です。

皆様、今日で2016年の元旦から丁度20日が経過しましたが、
こんなもの、家に残っていませんか

買ったはいいけど結局使わずゴミと化した年賀状
うっかり書き間違えてゴミと化した年賀状
宝くじがはずれてしまってゴミと化した年賀状


私もインターンを始めるまではこういった年賀状はゴミとして捨ててしまっていましたが、
この年賀状、全くゴミではありません(*・`ω´・).゚+
meguruプロジェクトではこういったハガキを回収し、
お金にかえてアフリカやアジアで暮らす人々の支援に役立てています。

当会で支援を行っている国にカンボジアがありますが、
カンボジアでは皆様の次のような支援をすることができます。

ハガキ3枚
地雷原1㎡の安全の確保
(積もり積もれば子ども達が安心して遊ぶ空間を十分に確保することができます)

ハガキ25枚
貧しさのため学校に通うことができない子ども1人の補習授業料2ヶ月分

ハガキ70枚
カンボジアのなかでも最も貧しい層にいる家族(最貧困層家族)約150世帯への
家庭菜園支援のための野菜の種購入代2ヵ月分
(カンボジアの最貧困層家族は農民でありながら自分の土地が持てず、
日雇い労働かたいへの出稼ぎを余儀なくされています。
当会では現在、彼らが家の周りの土地を使って
家庭菜園をする事をサポートしています。
この作物から収入を得る事は難しくても、
食料を自給する事ができれば、支出を抑える事ができます。)

ハガキ230枚
地雷撤去を行う作業員1人の給料1ヶ月分

皆様から頂いたご支援は到着確認後にお送りするお礼状と
毎年7月にお送りする報告書での報告
とともに、
このブログでも随時報告させていただきます。

皆様、そのいらなくなってしまった年賀状で、
アフリカ・アジアの方々に手を差し伸べてみませんか

もしこの記事を読んで「ハガキを支援に役立てたい.゚+.(・∀・)゚+.」
という方がいらっしゃいましたら、
ハガキを封筒・段ボール等に入れ、以下の住所まで

<送り先>
〒600-8191京都府京都市下京区五条高倉角堺町21-403
(特活)テラ・ルネッサンス事務局 書き損じはがき回収係  宛


書き損じハガキの回収の詳細はこちら
http://www.terra-r.jp/icando_hagaki.html

当会が支援している国と実施している事業についてはこちら
https://www.terra-r.jp/activity.html

本日も長文にも関わらず最後までお読みいただき、
ありがとうございました(* ´ ▽ ` *)

(つじい)

********************************

<冬期募金終了まで残り10日!>
当会では現在12/1~1/31まで≪冬季募金≫を実施しています。
こ支援を継続するために、一人でも多くの方のご寄付を必要としています。
詳しくは、こちらをご覧ください。
http://www.terra-r.jp/member/tohkibokin2015.html
ご協力よろしくお願いいたします。

********************************

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク