ワンフェス出展!!

みなさん、こんにちは
インターンの寺西ですヾ(・∀・)ノ

昨日からの大寒波がやってきておりますが、
雪の方は大丈夫でしょうか??

京都市内の方は、雪が全く降っておらず、
晴天晴れ晴れしております
1月20日頃から、大寒と呼ばれる時期らしく、
一年で最も寒いみたいです
みなさま、寒さ対策は万全ですか??

さて、本日はワン・ワールド・フェスティバル出展のお知らせです!

ワン・ワールド・フェスティバル、なんてご存知ですか??
略して「ワンフェス」。
このイベントは、西日本最大級の国際協力・交流のお祭り です
ワッショイヾ(・∀・)ノワッショイ
ホームページはこちら(http://www.interpeople.or.jp/owf/

市民の方に広く国際協力の大切さを認識してもらい、
活動に参加してもらう機会を提供しよう!ということで1993年から始まりました!

ななななんと、去年は173団体という多くの団体が参加しました。
来訪者人数、なななんと、26000人
26000人なんて、私の地元の町の人口の倍です。。。
大きなイベントですね~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

さらに、ロックバンドのアンダーグラフさんや、関西テレビアナウンサーの関純子さん、
フジテレビアナウンサーの山中章子、社会学者、タレント、教授でもあるにしゃんたさん、
多彩なゲストが来ます。
この多彩なゲストが、どのような話をするのか、どのように出演するのか、
面白いですね!

さらにさらに、
ワンフェスには多数のプログラムが行われます。
例えばトークセッション、
「持続可能な開発目標(SDGs)とはなあに?~みんなで取り組む世界共通目標~」、
「これからのご近所付き合い~多文化共生社会実現のために~」
などなど、身近なことから、国連の話まで、企画されていますね

そのほか、ワークショップから民族ミュージック&ダンス、映画などなど。。。

「みんなのキッチン」の名で、インドのカレーやサモサ、ケバブのような料理が食べられる
ところも。。。(お腹が減ってきそうですね。。。

そして! 今年もテラ・ルネッサンス出展しますよ~
どの場所に出展をするかは、今後のワンフェスの情報公開をお待ちください!
どんな出展になるか!!
それはぜひワンフェスに来てあなたの目でお確かめ下さいませ!

去年私も参加しましたが、
多くの興味がある展示を見て、お話を聞いて、お腹がすくとみんなのキッチンへ腹ごなし~
というルートでした。
寒い2月でしたが、会場内は熱気で溢れかえっていたのを覚えています。

ぜひ、テラ・ルネッサンスの展示を見て、ワンフェスを楽しみにて来て下さいね~

開催日時など、詳細は以下( ̄^ ̄)ゞ
URLはホームページにもつながりますよ~
---------------------------------------------------------------
・日時:2月6日(土)・7日(日)
    10時~17時
・場所:カンテレ扇町スクエア・北区民センター・扇町公園
・アクセス:大阪市営地下鉄堺筋線扇町駅直結、JR環状線天満町徒歩3分、
       公共交通機関をご利用ください。
・入場料無料、雨天決行
http://www.interpeople.or.jp/owf/
--------------------------------------------------------------

本日も読んで下さり、
ありがとうございました

てらにし


********************************

<冬期募金終了まで残り 6 日!>
当会では現在12/1~1/31まで≪冬季募金≫を実施しています。
こ支援を継続するために、一人でも多くの方のご寄付を必要としています。
詳しくは、こちらをご覧ください。
http://www.terra-r.jp/member/tohkibokin2015.html
ご協力よろしくお願いいたします。

********************************

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク