はじめまして!!


皆さま、はじめまして (^^♪
2月1日より、インターン生として活動し始めました、
岡崎愛(おかざき あい)です!

現在は関西外国語大学3回生で、昨年12月に1年間のアメリカ留学を終え
帰国しました。

今回、私にとって初となるブログの投稿ということで、
本日は簡単に なぜ私がテラ・ルネッサンスで活動しようと思ったか?
について書かせていただきます。

テラ・ルネッサンスは
「将来国際協力関係の仕事に携わりたい。
でも、どのように世界の課題に立ち向かっていけばいいのか、わからない、、、。」

と感じていた私が、ウェブサイトで見つけた団体でした。
半年間以上という長期に渡るインターンシップ活動を通して、
NPOの運営方法やそれにまつわる様々なことを学べると同時に、
途上国における課題解決のお手伝いができるという点が
私にぴったりだと思い、テラルネの一員として関わることとなりました。


また、大学2回生の春にボランティアとして訪れたカンボジアで、
貧しい子ども達と触れ合う機会があり、そうした可愛い子ども達の
笑顔をも奪ってしまう 地雷 という脅威を減らしていく活動に
ぜひ自分も携わりたい!と思ったことも、きっかけのひとつとなりました。

今後は、カンボジアだけでなく、テラルネの他の活動国での現状と課題を
しっかり勉強し、また、日本市民の一員として日本の問題も踏まえつつ、
活動をしていきたいと思っています。
まだまだ未熟者ですが、早くテラ・ルネッサンスの一員として活動できるよう、
一生懸命頑張っていきます。

どうぞよろしくお願い致します!!

(おかざき)

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク