『僕らのアフリカに戦争がなくならないのはなぜ?』

こんにちは、インターンの岡本です。
昨日まで春を感じる暖かさだったのが
急にまた冬に引き戻されましたね…
春が待ち遠しいです

新しいインターンとしてご挨拶してもう半月たちました。
卒業される先輩方も多くいらっしゃって
少し心細い気もしております(´・_・`)
ので、同期のインターン生大募集です
一緒にいろんなことに挑戦していきましょう!

さてさて、この度私はある本をご紹介したいと思います!
『僕らのアフリカに戦争がなくならないのはなぜ?』
(小川真吾著)
です!

なぜ紛争がなくならないのか、そもそもなぜ起こったのか、
なんとなくは分かるけど…という方も多いのではないでしょうか。

私はこの本を読んでまさに目からうろこでした
読みながらその理不尽さに腹が立ったり、悲しくなったりしました。
世の中全てが勝者を中心に回っているような気がして、どうやったら変えられるのだろう、
と考えさせられるものがありました。

きっと皆さんの心に何らかの「種」が植わると思います。
その種を大切に育てていってほしいと思います。

(おかもと)

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク