見直しと成長

みなさん、こんにちは
インターンの寺西です(^-^)/

この前、北野天満宮に行ってくると、
が咲いていました
もう2月も終わりですし、
いよいよ春です!

さて、本日はですね
私寺西がインターンを卒業するということで、
振り返りをさせていたさせていただきたいなと思います

私がインターンを始めたのは、
2015年の2月、1年前ですね!(°_°)

主に募金箱Pの担当していて、
企業の皆様とも関わることが多かったため、
外に出る機会が多かったです

私はこのテラルネが、
自分を見つめ直すきっかけ成長の場になりました。

私自身、あまり人見知りをしない性格だと自負しています
でも、募金箱Pでの多くの人とお話する機会から、
私は人とお話しするのが本当に好きで、
そして人とつながりを得ることが大好きなのだと再確認しました

さらに、その人との出逢いから知識や考え方を吸収し、
今の私というものを形成しているのかななんて思ったりもしました

また、新しい発見もありました。
それは今まで認識できていなかった、
新しい苦手な事の発見です。

今まで、何かしらの講座やイベントには参加するなどしてきましたが、
私自身が何かを企画して実施することが少なかったため、
そもそも何かを企画することが苦手ということを、全く認識していませんでした。
しかし、テラルネで募金箱のイベントを企画して、
企画する事の大変さを学びました(゚д゚)

苦手な事の発見や、大変な事を実施してみるのは、
やっかいだな、疲れるな、なんて思ったりするかもしれません(´・_・`)
ぶっちゃけ、やっかいだな、と思いました(笑)

でも、苦手の発見は自分が成長できる部分の発見になります。
大変だと思うことは、「大きく変わる」チャンスでもあるということです。

このテラルネは、私自身を見直す機会にもなり、
成長できるきっかけの場にもなりました。

成長の部分に関しては、
果たしてどこまで成長できたのか、分かりません。
ですが、過去の自分とは変わったところはあると、認識しています。
その認識ができただけでも、私にとって大きな収穫です

今後私は、世界平和について、勉強を続けていきます。
このテラルネでの経験が、必ず必要になると、確信しています。

テラルネという私にとって大切な場とつながることのできたご縁を始め、
多くの皆さまと関わることの出来たご縁に感謝をして、
これからも寺西、頑張っていきますウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアア\( ‘ω’)/

本日も読んでいただき、
ありがとうございました

てらにし
スポンサーサイト

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク