今日は何の日でしょうか...?


皆さんこんにちは♪(o・ω・)ノ))

暖かくなってきて、なに着よう...となっております
インターンの番野です~


さてさて、タイトルにも書きましたが
みなさん...今日は何の日かご存知ですか...?


そうです、今日3月8日は...

国際女性デー
です!!



((((;゚Д゚))))))) シ...シラナカッタ...アァ...(番野の心の声)

ということでですね!!
国際女性デーってどんな日か、調べてみました(っ^ω^)っ


そもそもの始まりは、1904年3月8日にアメリカで女性労働者が
婦人参政権を求め、デモを起こしたことがきっかけだそうです。

そして、1910年にコペンハーゲンで行われた国際社会主義会議で
「女性の政治的自由と平等のために戦う」日と提唱したことから、
同年、「国際女性デー」と定められたとのこと...。

ふむふむ...なるほど...( ‘o’)

ちなみに国によっては、女性にプレゼントや花束を贈ったり
なんてこともあるみたいです。


勉強になりますねぇ...
日本ではあまり知られていないようですが、
○○デーって調べてみるとたくさんあって
なかなか面白いなぁと思いました(*´v`)

もっと知りたい!!というかたは
http://www.flowerservice.co.jp/calendar/calendar04.html
こちらのページなど、いかがでしょうか(゚∀゚)


ということで!

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました~

(ばんの)



1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク