テラ・カフェ!!

こんにちは♪(o・ω・)ノ


インターンの辻本です!



今日は、テラ・ルネッサンスが毎月第2水曜日におこなっている
活動報告会「テラ・カフェ」についてですヾ(・∀・)ノ




今月は東日本大震災から5年が経つ月ということもあり、
岩手県での大槌復興刺し子プロジェクトをテーマにお話しました




IMG_9480 - コピー

岩手で約4年間活動し、2015年10月より京都事務局で勤務
現在は海外事業部のブルンジ事業を担当している鈴鹿達二郎






そして今回は実際に刺し子体験も!!

IMG_9500 - コピー


ボタンの模様になっているのが、実際に自分たちで縫ったところです
これだけでも慣れていないと結構時間がかかりましたが、



刺し子男子と呼ばれていた鈴鹿は下書きもせず
あっという間に完成させてしまいましたさすが



ちなみに私が作ったボタンは・・・
最近インターンを卒業した愛しのTさんのもとへ
いまごろは広島に行っているはずです(´ω`)





...ということで!簡単に次回テラ・カフェの告知をば


4月13日(水)19:00から
第57回 テラ・カフェ




22歳の決断





新しい選択肢へのパスポート





講演/パネルディスカッション




公益社団法人 日本国際民間協力会(NICCO)の大豊盛重さんと、
大学卒業後、新卒でテラ・ルネッサンスの職員になった栗田が
自身の体験も交えながら、非営利組織で働くことについて語ります






今回は講演とパネルディスカッションの形式なんですね (o‘∀‘o)*:◦♪
パネルディスカッション...みんなの前で3人くらいが対談するやつですが
この形式、個人的に好きなんです。。。

他の人の会話を堂々と盗み聞きできるあたりがいいですよね




...国際協力や平和な世界を本気で目指したい
でも、どうしていいかわからない
と、もやもやした思いをかかえている人にはぜひ、来てほしいです



詳しくはこちらから↓
http://www.terra-r.jp/news/event/event_20160413.html




今日も最後まで読んでくださりありがとうございました


(つじもと)

**************************************
【 第57回テラ・カフェ 】
「22歳の決断〜新しい選択肢へのパスポート〜【講演/パネルディスカッション】」
NPO・NGOなどの市民団体で働く方々のリアル、その魅力についてお話しします。
【 時 間 】:4月13日(水)19:00~20:30(開場18:30)
【 参加費 】:500円 【 定 員 】:20名
参加をご希望の方は、お手数ですが、下記URLよりお申し込み下さい。
https://goo.gl/a94Su4
Facebookページはコチラ↓
https://www.facebook.com/events/1280313918651634/?active_tab=highlights
**************************************



1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

No title
ありがとうございます!

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク