幸せな 洋服屋さん

みなさんこんにちは
インターンの岡本です。

良いGWを過ごせましたでしょうか?(^^)

もしかしたらまだ連休中なんて方もいるのでは…
うらやましい


さてさて、先月はコンゴ特集と題しまして

皆さんにコンゴの事、私たちの取り組みの事、

お話ししました☟気になる方はコチラ☟(青文字を押すとページに移ります。)

******************************

特集①「忘れられた紛争」

特集②「コンゴ民主共和国ってどんな国?」

特集③「活動地域 南ギヴ州 (コンゴ) の状況」

特集④「テラルネとコンゴ」

******************************


今月は、さらに焦点をしぼって➩➩➩

コンゴ紛争を生きのびた女性たち 
幸せな洋服屋さんプロジェクト



についての特集になります



今回は第一弾なので、このプロジェクト内容についてみなさんに知っていただきたいと思います


1998年以降、コンゴでおこった紛争は
WWⅡ(第二次世界大戦)以降最大の紛争といわれています。

540万以上の尊い命が奪われ、
生き残った人々もあわせ、20万人以上の少女や女性たちが性的暴力の犠牲になりました。


今回のプロジェクトでは、紛争被害にあった約60名の女性を対象に、
コンゴで需要の高い、洋裁の職業訓練と店舗開業の支援を行うための資金を集めています。


このプロジェクトが成功すれば、コンゴに女性たちが営む洋服店が5店舗開業します。


この先、この5店舗を営む女性たちは安定した収入を得て、

自分が作った服が他人に喜ばれる、必要とされているという生きがいを感じ、

きっと笑顔で働いていると思います。

そのお金で子どもたちは元気に学校に通っているかも。

お店に来たお客さんにも笑顔が伝染して、この洋裁店は地域のみんなの元気スポットになる…


まさに幸せな洋服屋さん
そんな未来を想像すると、なんだかワクワクしますね


治安状況や資金不足により実施できず、過去2年間ずっと温めてきたプロジェクトです。
やっと環境が整いました。
必要なのはあと資金だけです。


コンゴの女性たちの幸せな未来が見たい。

そんな想いでいっぱいです。

詳しくはコチラ➩CLICK HERE !


わたしに出来るのは自分の想いを伝えること。
この記事を見てくれた誰かの心に届いて、共感してくれる人がいたら嬉しいです(*^-^*)

そのさいはどんどんシェアしてくださいね!!シェアシェア!!笑

Happiness should be shared !

はやく幸せな洋服屋さん行きたいなぁ~


(おかもと)
スポンサーサイト

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク