総会を振り返って


こんにちは!インターンの番野です!

今日は雨が降るそうで、涼しいですねぇ~
♪(/・ω・)/ ヤッホイ♪


さてさて、本日のテーマは...
ずばり!! 総会 です!!

先日、5月28日(土)ウエダ本社さん2Fに場所をお借りして、総会が開かれました。
そのときの様子を振り返ってみたいと思います・。*


(´∀`*) < へぇ~!総会ね!)
と言いつつ...

(*´ω`) .。( ...総会ってなんだろ...?? )
って、思いましたね今。私には分かりますよ...フフフ...。


ということで総会についてさらっと説明しておきますと、

総会とは、
年に一度、職員・フェロー・インターン生・正会員によって開かれる会議のことです。

内容としましては、
テラ・ルネッサンスが行っている

カンボジア・ラオス・ウガンダ・ブルンジ・コンゴ・岩手

での各事業について、
2015年度の活動報告や振り返り
および、2016年度の動きを決めていく大事な会議です。

総会には、職員・フェロー・インターン生の他にも、
岩手の大槌刺し子プロジェクトに関わってくださっている
正会員の方々も来て下さいました!


▼テラルネ職員・フェロー・インターン生 in総会
ぶろぐよう

遠くから足をお運びいただき、ありがとうございました(*’U`*)

皆さまのおかげでテラルネの方針も決まり、
今年度も新たな気持ちで前に進んでいくことができます。


普段なかなか会うことのできない職員も多く、
現地で実際に事業に関わってくれている人たちの
生の声を聞けるのは、本当に貴重な体験になりました。


今回の総会を通して、
テラルネが多くの人に支えられているということを
再認識いたしました。


また、それぞれの事業の詳細は
6月ブログの特集でせまっていきたいと思います!!

さらに、次回6月8日のテラカフェでは
インターン生による
「テラ・ルネッサンスの事業報告会」
が開かれますので、こちらもよろしければご参加ください+.(*'v`*)+

▼詳細はコチラ!
http://www.terra-r.jp/news/event/event_20160608.html


(ばんの)

********************************

READY FOR
コンゴ「幸せな洋服屋さんプロジェクト」
の方も、残り18日となっております。
どうぞよろしくお願い致します!

▼詳細はコチラ!
https://readyfor.jp/projects/terra_r_congo

********************************
【 イベントのお知らせ: 6/8 (水) 第39回 テラ・スタイル東京 】
  大学4年時に、テラ・ルネッサンスを立ち上げた鬼丸昌也。
  立ち上げの理由や想い、今までの取り組み、そして今後の
  ビジョンについて、直接、みなさまにお伝えします!

▼お申込み、詳細はコチラ!
  http://www.terra-r.jp/news/event/trst_tokyo2016.html

<こんな方にオススメ!>
  ★…国際協力や社会起業に関心のある方
  ★…途上国支援、社会貢献に興味のある方
  ★…子ども、教育、紛争など社会課題に興味のある方
  みなさまのご来場を、お待ちしております!
********************************


1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク