想いよ、届け 立命館宇治中学校の挑戦

【 啓発レポート/2016年7月_Topics.02 】
ー 想いよ、届け 立命館宇治中学校の挑戦 ー

 

2016年7月23日、先生と一緒に、京都の事務所に訪れたくれたのは
3名の中学生でした。

手にはたくさんの文房具。ウガンダに届けてほしいと校内で呼びかけ、
集まったものを持参してくださったのです。
 

2-1_201608051453452ac.jpg


特に中心になって動いてくれたのは、国際委員長の大西くん。
なんと全校生徒の前でプレゼンを行い、それが在校生の心に響き、
1週間だけで多くの文房具が集まったのだそうです。
 

文房具は8月に行われるツアーの際に持参し、
ウガンダの元子ども兵やその子どもたちなどに配布する予定です。
 
 
「少しでもウガンダの人々の支援になったらと思い、呼びかけて集めました。
これからも頑張ってほしいと願っています」
 
 
子ども兵の現状を知り、そして子ども兵の課題に取り組むNGOを知り、
自分にできることを考えて、実施してくれた中学生たち。
大西くんが私たちに熱い思いを託してくれました。
 

文房具とともに届けるのは、彼らの思い。
ビデオレターにこめたメッセージとともに、この夏、ウガンダへと飛び立ちます。
 

2-2_20160805145346a07.jpg

 
※当会では通常、文房具は集めておりませんが、
事前に相談いただき、タイミングが合った場合は、
この度のような協働をさせていただくことがあります。
協働についてのご提案がある場合は、必ず事前にご相談ください。
 
 


………………………………
記事執筆/
啓発チームマネージャー
栗田 佳典

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク