「元地雷畑」と「村の人材」を耕すトレーニング

【 カンボジアレポート/2016年7月_Topics.01 】
ー 「元地雷畑」と「村の人材」を耕すトレーニング ー



ロカブッス村の4名の村人たちが、村の住民組織によって
有機野菜栽培と家畜飼育の技術訓練を受けるために選ばれました。


この農業技術訓練は、バッタンバンで活動する現地NGO、
CRDNASEによって実施されました。


1-1_20160805201334bdc.jpg


生態系に配慮した農業を進めていくためのカウンターパートとして
テラ・ルネッサンスとCRDNASEは協力しています。


2名の村人は野菜栽培の訓練を受け、
残りの2名は家畜飼育の技術訓練をうけました。


彼ら4名の村人たちは、ロカブッス村の自治会で、
毎月農業技術専門家として村人たちに学んだ技術を伝えていくことになります。


1-2_2016080520133558f.jpg


私は、CRDNASEから4名の村人たちが生態系農業技術を学んだことを、
とても嬉しく思いますし、熱心に勉強してくれた村人たちを
信頼することができます。
 

彼らが学んだ技術を、
ロカブッス村のすべての村人たちへ伝えていってほしいと強く望んでいます。


私はロカブッス村の村人たちがCRDNASEから学んだ
生態系の循環に配慮した農業技術で、これまで換金作物ばかりを栽培してきた
農業の文化を変えることを望んでいます。



…………………………………
記事執筆/
カンボジア事務所
プロジェクトマネージャー
クン・チャイ

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク