沖縄のマザーテレサ 安田未知子先生、5回目の大槌訪問!

【 刺し子レポート/2016年7月_Topics.01 】
ー 沖縄のマザーテレサ 安田未知子先生、5回目の大槌訪問! ー


 
7月4日、今年も沖縄のマザーテレサこと、
安田未知子先生が大槌復興刺し子プロジェクトを訪問してくださいました。
 
 
未知子先生の大槌訪問は今年で5回目。
すっかり大槌刺し子の恒例行事として定着し、
多くの刺し子さんが、この日を楽しみにしていました。


1-1_20160819151732169.jpg
 

未知子先生は、大槌訪問の度、ご自身の沖縄戦のことや、
健康によいハーブのお話しなどをしてくださります。
未知子先生と刺し子さんとのお茶っこの会はいつも会話が弾みます。
 

今年も未知子先生の話を聞いた刺し子さんは、
 
「戦中、戦後の体験談、障がいを持つ子どもの話、健康、薬草、
 調理法、感動的なお話を聞いて心打たれるものがありました。
 沖縄まで行って、もっともっとお話を聞きたいと思うほどでした。
 今回参加できなかった刺し子さんにも、聞かせてあげたい。
 お会いできて本当に良かったです。」
 
と話してくださいました。


こうした交流を、これからも続けていきたいと思います。
 

1-2_20160819151734bcd.jpg

 
……………………………………
記事執筆/
大槌復興刺し子プロジェクト
プロジェクトマネージャー
吉田真衣

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク