はじめまして!

こんにちは!はじめまして!(´∀`*)
9月2日からインターンをはじめました
中居慶穂(なかいちほ)と申します
京都の大学で国際協力、国際開発について学んでおり今4回生になっています。
この前の8月にはテラルネのスタディツアーに参加し
ウガンダ元子ども兵の方々にお会いしてきました

P8220449.jpg


今日は
テラ・ルネッサンスでインターンをしようと思ったきっかけ!!!
について書かせていただこうと思います。


私がテラ・ルネッサンスを知ったのは去年の秋。
元インターン生の方が大学の授業で子ども兵について
講演をしてくださったことがきっかけでした。

以前から子ども兵の問題に関心をもっていた私は
卒業論文のテーマに子ども兵を選んでおり、
もっと深く知りたいと思い
何度か事務所へ訪問させていただいておりました。
次第に、ただ自分が学ぶだけでなく
もっと多くの人に知ってもらいたい、伝えたい
と思ったことが1つと

将来は国際協力に関わる仕事につき
世界中の人々が平和に幸せに暮らせるよう自分ができることをしたい
という想いがあったことからインターンをさせていただくこととなりました。

未熟な点は多々ありますが
世界中の人々が笑顔で溢れ幸せに暮らせるよう
少しでも役に立てるよう一生懸命頑張っていきます!

どうぞよろしくお願いいたします!

(なかい)

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク