はじめまして!


みなさん、はじめまして!
9月からインターン生として活動させていただいております
立命館大学国際関係学部3回生 曽田毬水(そたまりみ)と申します(*^_^*)


もともと、テラルネはもちろん、国際協力についての知識も浅かった私ですが…
大学で国際協力や、開発について学ぶうちに、もっと知りたい!と思い始めました。


3回生になり、まわりが就活やインターンと言い始めているなか、
わたしは将来何がしたいんだろうと考えると、
『国際協力に携わる仕事を通して、人の役に立つ仕事がしたい』と思うようになりました。
これまで、勉強とバイトと遊びだけの大学生活。
大学生活をなんとなく過ごした で終わりたくなくて、
元々子ども兵に興味があったこともあり、テラルネでのインターンを決意しました。


子ども兵の事を知ったのは大学一回生の頃。
英語の授業で、自由なテーマでプレゼンしてと言われました。

先生がいくつか例を挙げた中に、子ども兵が入っていて、
興味を持ったので子ども兵についてのプレゼンをしました。

その時初めて子ども兵のことを詳しく知って、衝撃を受けたのを覚えています。
自分の普段の生活からは考えられないようなことが
起こっているんだと、知りました。


ここテラルネで、周りから刺激を受けながら、色々な経験をしていきたいです。
今からとってもワクワクしています!!

一生懸命がんばりますので、よろしくお願いします!!!

(そた)

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク