鬼丸からの動画メッセージ!!


先日、ウガンダに滞在していた時の、
鬼丸からのメッセージです。





----------------------------------------------

▼今すぐファンクラブ会員に申し込む
>> http://www.terra-r.jp/member/fccampaign2016.html

ファンクラブ会員とは、
毎月一口1,000円(約33円/日)からの、
定額によるご支援の方法です。

※口数の変更なども上記のリンク先より可能です!

----------------------------------------------



こんにちは。

テラ・ルネッサンスの鬼丸昌也です。
現在、私はウガンダの首都、カンパラに滞在しています。


昨日まで、ウガンダ北部のグルという町で
私たちが運営をしている元子ども兵士の
社会復帰支援センターを訪れていました。

私たちテラ・ルネッサンスがこのウガンダの地で、
元子ども兵士たちの社会復帰プロジェクトを始めて
今年で10年を迎えます。

その当初に支援をしていた元少女兵に出会いました。


われわれが受け入れた段階では、
自分にどんな力があるんだろうと、
自分にどんな技術があるんだろうと、
自分の未来に対して、とても不安を抱えている彼女でした。

でも現在ペーパービーズといって、
紙で作った飾りであったり、
洋裁技術を活かして、服であったりとか、

自分がその当時、学んできた技術を使って、
立派に自分の人生をきりひらいていました。


外見もそうですし、服装もそうですし、
何より、彼女の笑顔から満ち溢れてくるその自信。

それは、明らかに、
この元子ども兵士社会復帰支援センターで学んできた
技術であったり、同じ元子ども兵士と共有してきた体験であったり

何より、距離は離れていますが、日本の皆さまから
自分たちに寄せられていた、支援という名前の関心によって
裏打ちされたものだと、あらためて実感しています。


人は、自分のことに関心を寄せられるととても嬉しいものです。
その関心というものが、カタチになって現れたのが、
私は支援だというふうに思っています。

つまり支援とは、物質的なものだけではなくて、
その物質的なもの、金銭的なものに含まれた、

その相手を思いやる気持ちそのものが大事なんだということを
あらためて、このウガンダ訪問で実感を致しました。


テラ・ルネッサンスでは現在、9月30日まで、
一月1,000円から支援を始めることのできる
ファンクラブ会員というものを、200名の方に
なっていただこうという呼びかけをさせていただいています。


1日約30円で、こういった元子ども兵士たちの
大きな変化を生みだすことができます。

是非、みなさんもこの機会に、私たちと一緒になって、
そして、元子ども兵士たちと一緒になって、

そういった多くの人たちが変化を生み出せるような社会を、
自らの力で変化を生み出せるような社会を、
つくっていくことが出来たらと願っております。


詳しいことはテラ・ルネッサンスの
ウェブサイトに記載をしておりますので、ぜひご覧ください。

ご協力、どうぞ、よろしくお願いします。


テラ・ルネッサンスの鬼丸昌也でした。
ありがとうございました。


----------------------------------------------

▼今すぐファンクラブ会員に申し込む
>> http://www.terra-r.jp/member/fccampaign2016.html

ファンクラブ会員とは、
毎月一口1,000円(約33円/日)からの、
定額によるご支援の方法です。

※口数の変更なども上記のリンク先より可能です!

----------------------------------------------
スポンサーサイト

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク