はじめまして!

みなさん、こんにちは!

9月からインターン生としてお世話になります、
鳥井辰徳(とりいたつのり)と申します。

神戸の大学院で国際法を学んでおり、軍縮・軍備管理に関する国際法、
国際人道法を中心に研究をしています。

今日は、
なぜテラ・ルネッサンスで
インターンをしようと思ったのか

について書かせていただこうと思います。

私は育ちが長崎ということもあって、兵器、
特に核兵器の規制について興味を抱いていました。
大学で出会った国際法という法分野を通して、
兵器の規制がどのようになされているのかを勉強してきました。

しかし、その勉強はほとんどが机の上でのものでした。
兵器に関して知る手段も本かインターネット上の写真、映像に限られていました。

「このまま兵器に直接触れずに兵器に関して知っているといっていいのか」
と戸惑っていました。

そのような中、大学院の先輩で今は国連に務めていらっしゃる方から
テラ・ルネッサンスを教えていただきました。

兵器を身近な場所で学びたい、
兵器で苦しむ人々に寄り添いたい、
より研究を深めたい

という気持ちからテラ・ルネッサンスでインターンをしようと決意しました。

インターンシップでは、海外事業に所属します。
現地の状況やテラ・ルネッサンスの活動、国際的な動向などを
皆さんにわかりやすくお伝えできればと思っています。

「世界平和の実現」のために、そして対人地雷やクラスター爆弾などの
兵器によって苦しむ人をこれ以上生まないために

「未来をつくる力」を信じて頑張っていこうと思います。

どうぞ、よろしくお願い致します!!


(とりい)
スポンサーサイト

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク