15周年記念イベントに込める想い

みなさん、
こんにちは
インターンの内藤です!

いよいよ10月になりましたね!

食欲の秋読書の秋イベントの秋!

ということで、今月の特集
11月に開催する当会の「15周年記念イベント」について、
ご紹介していきたいと思いまーす

テラ・ルネッサンスは
2001年、当時大学生だった鬼丸が設立し、
海外スタッフ、インターン含め計66人(2016年3月末現在)で
ウガンダ・コンゴ・ブルンジ・カンボジア・ラオス・日本6ヶ国で活動するに至りました。


今回のイベントのテーマは、
「一人ひとりが平和のかけら peace by piece」 


あるインターン生が言ったんです。

「パズルのピースって人間みたいだよね。」

それは、形からして人間のシルエットのようなピースもありますが、(笑)
ピースのでっぱっている部分へこんでいる部分
人間の短所や長所のようなイメージです。

そのでっぱっている部分、へこんでいる部分が
他のピースと合わさっていって
パズルは完成しますよね。

人間も同じだと思いました。
一人ひとり、短所や長所はもちろんありますが、
それぞれの短所や長所がうまいこと重なり合って
より良いものができあがっていきますよね。

テラ・ルネッサンスも同じです。
当会スタッフだけでなく、
ウガンダの社復帰支援センターで訓練を行う元子ども兵
地雷の被害を負ったけど、子どもが学校に通えるよう頑張るカンボジアのお父さん
岩手でこつこつと刺繍を施す刺し子さん
そして、
活動の輪を広げてくださった支援者の皆さん

一人ひとりがもつ、平和のかけら
パズルのピースのように合わさっていくことによって
平和の輪が広がっていくと思うんです。

テラ・ルネッサンスと一緒にパズルを大きくしてくださった皆さんと一緒に、
テラ・ルネッサンスの15周年をお祝いしたい、
15年分の「ありがとう」を伝えたい、
そして、これからもそのパズルを大きくしていきたい


今回のイベントにはそのような想いを込めました。

イベントは東京・京都の2カ所で開催します。
どの会場も当会創設者 鬼丸昌也
理事長 小川真吾
アフリカ事業コーディネーター トシャ・マギーが登壇。
他にも、スペシャルゲストを招いた豪華なイベントとなっています。

今まで応援してくださったあなたも、
初めて当会を知ってくださったあなたも、
ぜひ、来ていただきたいイベントです。

皆さまのお越しを、心よりお待ちしております。

イベント詳細は下記をご覧ください。


いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

(ないとう)

************************
【 テラ・ルネッサンス設立15周年記念イベント 】
「一人ひとりが平和のかけら peace by piece」
京都(11/6 日曜)・東京(11/12 土曜)の2か所で開催!
▼イベント詳細はこちらから
http://www.terra-r.jp/news/event/event_15th.html
▼お申込はこちらから
京都会場
>> http://peatix.com/event/191853
東京会場
>> http://peatix.com/event/192330
************************

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク