双子の赤ちゃんが誕生しました!



【 ウガンダレポート/2016年9月_Topics.02 】
ー 双子の赤ちゃんが誕生しました! ー

 

元子ども兵や貧困層の住民の人たちを対象に、
ウガンダでは自立支援のために、
スマイルハウスで職業訓練を行っています。


この9月に、スマイルハウスの訓練生とスタッフにとって、
とても嬉しいニュースがありました!

14566210_1402667003095145_8853853359439240096_o.jpg

 
 
訓練生の一人が、無事に出産して、赤ちゃんが生まれました。
そして、なんと、女の子と男の子の、双子の赤ちゃんです!
 
 
他の訓練生とスタッフが、早速、お祝いに病院にかけつけました。
モニカさん(仮名)にとっては、初めての出産で、
とても不安に感じていましたが、病院で出産を迎え、無事に2つの命が誕生しました。
 


モニカさんとその家族、またお祝いに駆けつけたスタッフも、
とても嬉しそうで、皆で順番に赤ちゃんを抱っこして、新しい命の誕生を喜んでいました。
 

 
「この子たちが将来、村の未来を担っていけるように、
 立派に育てていこうと思います。そしてそのために、訓練に励んで、
 村で一番の洋服屋さんになって、自立していきます。」
 

お母さんになったモニカさんが、温かく、そして強い想いを語ってくれました。

14639859_1402667043095141_4628501759392699335_n.jpg

 
 
……………………………………
記事執筆/
アフリカ事業マネージャー
鈴鹿 達二郎


1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク