ハガキで支援⁉


こんにちは!インターンの中嶋です~
最近かなり厳しい寒さがつづいてますね

2016年もあともう少しです
みなさんにとっての2016年は、どんな1年でしたか?

まもなく
お正月がやってきます!

この時期、
今年お世話になった人への年賀状
準備し始める方も多いのではないでしょうか?

今日は、12月特集「めぐるキャンペーン:12月19日(月)~2月18日(日)」第2弾!
年賀ハガキにまつわるプロジェクトをご紹介します

このプロジェクトを応援してくれているのは、
めぐるアニマルのハガキングです!!
40.png
※かわいい!たのしい!めぐるアニマルLINEスタンプのご購入はコチラ
https://store.line.me/stickershop/product/1315143/ja


何枚も年賀状を準備していると、

「買いすぎちゃった!」
「書き間違えちゃった!」
「印字間違えちゃった!」
39.png


うっかり書き損じハガキを出してしまうことありませんか?
ハガキが未使用ハガキとしてあまってしまうことありませんか?

昨年の書き損じハガキ
一昨年の書き損じハガキ
一昨々年の書き損じハガキ

古くなって使えなくなった年賀ハガキ
出しそびれてしまった年賀ハガキ
捨てずに家に残っていたりしませんか?


「でもやっぱり捨てるにはもったいない…


テラ・ルネッサンスはそういったハガキたちを集めています!

つまり、
あなたの手元にある
書き損じハガキ未使用ハガキ
支援につなげることができるのです!



【ハガキが支援へとつながるまでのプロセス】

活動資金に変わるまで


ハガキが支援のための活動資金に生まれ変わると
どんな効果を生み出すことができるのか?

ハガキ3枚(約100円分)あれば…
カンボジアの地雷原1㎡の安全を確保することができます

ハガキ25枚(約1,000円分)あれば…
カンボジアの学校に通えていない子ども1人分の補習授業2ヶ月分を支給することができます

ハガキ230枚(約10,000円分)あれば…
地雷撤去作業員1人分の給与を1ヶ月分支給することができます

37.png
(ハガキで支援できるなんて…)


支援のカタチはいろいろありますが、
今回は「ハガキを集めて支援する」方法をご紹介させていただきました

ハガキ1枚のチカラは小さいかもしれません
でも、たくさん集まれば大きなチカラになります

ぜひ、あなたの書き損じハガキ
テラ・ルネッサンスまでお送りください!
詳細はコチラ→http://www.terra-r.jp/icando_hagaki.html


私も実家の書き損じハガキ、集めてみようと思います

(なかじま)


【書き損じハガキについて】
文章や宛名を失敗して出せなくなったものや、宛名もきちんと書いたけれど出しそびれたもの、買ったけれど使用しなかったものなど、未投函の年賀状や官製ハガキのことです。昔の10円や40円などのハガキ、かもめーるも対象にしています。上記以外の配達済のハガキや、切手が貼られていない絵ハガキ、「あてどころに尋ねありません」と宛先不明で印が押されて戻ってきたもの、配達済でも消印が押されていないハガキなど投函済のハガキや私製ハガキは換金できません。当会はプライバシーや個人情報の取り扱いには十分留意しております。ハガキは、郵便局でシュレッダーにかけられて古紙リサイクルされ、再生ハガキとして生まれ変わります。





************************

15周年記念募金に、ご協力ください

寄付という、「未来をつくる力。」
これからも、一緒に

http://www.terra-r.jp/member/15th_bokin2016.html

地雷・元子ども兵・・・紛争に巻き込まれ、
大切なものを失いながら、それでもなお、
未来を切り拓こうとする人々を支えたい。

私たちは、一人ひとりの生きる力を信じています。

************************



1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク