古紙を通じた社会貢献って??

みなさま、こんにちはー!
インターンの岡崎です(^^)/


今月は、12月19日(月)から約2ヶ月にわたって行う
めぐるキャンペーン についてお送りします!


第4回目となる今日、
ハガキ、古着、古本など、全6種類の回収事業の中から
私がお伝えするのは、、、

コシサポ(古紙の回収事業)!!!

25.png
コシサポを応援するコシツジだメェ~?

【かわいい!たのしい!めぐるアニマルLINEスタンプのご購入はコチラ】
>>https://store.line.me/stickershop/product/1315143/ja


**************


古紙、、、みなさんは、普段どうしていますか?

町内会や自治会などの廃品回収や集団回収に
出しているという方が多いのではないでしょうか。

または、燃焼ごみとして出している方もいらっしゃるかもですね~

実は、あなたの古紙の捨て方ひとつで、世界を、社会を、
少し良い方向へ導くことができる
んです!

それが、、、
logo_m.gif


コシサポは、
愛知県名古屋市で全力でリサイクルやゴミの処理にとりくむ、
興亜商事株式会社さまと協働したプロジェクトです。
ご家庭から出た雑誌や古新聞、ダンボールを回収、リサイクルし、
その査定相当額がテラ・ルネッサンスの活動に寄付される仕組みになっています。

【興亜商事株式会社さまのHPはコチラ】
>>http://www.koua-shouji.co.jp/corporateprofile/


代表取締役の奥村さまは、
テラ・ルネッサンス創設者の鬼丸の講演を聞き、
「自分にもできることから始めたい!」と、
2014年、コシサポを立ち上げてくださいました。


奥村さまの

新しい木を切り倒すことなく、大切な資源としての紙を生み出す。
そして、”I LOVE ECO LIFE"という意識を、市民の皆さまに広げていきたい。

という、環境保全への熱い想いと、

本業を通して、アジアやアフリカの人々の自立支援に携わりたい
という、平和への想いが重なった瞬間でした。


そして、2014年4月から寄付してくださった総額は、
2016年8月には、21万円以上にのぼりました



***


ただ、「古紙を捨てる・処理する」という感覚から、
「同じ今を生きる、世界の誰かの自立をサポートする行動」
そんな意識に変わると、ステキだと思いませんか


古紙をリサイクルすると同時に、
アジアやアフリカで地雷や紛争の被害を受けた子ども達の一助になる。

そう思うと、ただの古新聞やダンボールも、捨てるだけではもったいない!
愛おしくなって、もっと集めたくなっちゃいますね!笑


モノがめぐる、想いがめぐる。
めぐるキャンペーンは、それを体現しているステキなプロジェクトだと思います^^


たかが古紙、されど古紙。

みなさまも、コシを通じて世界をサポート
23.png

【コシサポの詳細はコチラ】
>>http://koshi-sapo.com/index.html#how1


※現在のところ、他地域での事業展開も視野に入れておりますが、
回収エリアは愛知県名古屋市周辺に限ります



本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました!


(おかざき)

************************

15周年記念募金に、ご協力ください


寄付という、「未来をつくる力。」
これからも、一緒に

http://www.terra-r.jp/member/15th_bokin2016.html

地雷・元子ども兵・・・紛争に巻き込まれ、
大切なものを失いながら、それでもなお、
未来を切り拓こうとする人々を支えたい。

私たちは、一人ひとりの生きる力を信じています。

************************





1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク