皆さま、はじめまして

いつも、テラ・ルネッサンスのブログをご覧の皆さま

はじめまして。

12月よりインターンとして加わりました、

松本壮弘(まつもと まさひろ)と申します。

テラ・ルネッサンスでは、
広報・ファンドレイジングチームの一員として、活動いたします。

今回は、自己紹介をさせていただきます。

現在は京都にあります、龍谷大学政策学部政策学科に通う大学3回生です。
昭和62年に大阪で生まれ、現在29歳。自分で言うのもなんですが、
異色の大学3回生 です。

趣味は、物心付く前からしていた(らしい)TVゲームと、
高校生くらいから習慣になったサッカー観戦です。

では次に、私と国際協力、そしてテラ・ルネッサンスについてお話しいたします。

そもそも、気づいたときにはすでに「社会貢献」という雰囲気のものが、
自分の中で芽生えていて、「何かに貢献する」ことは、
あらゆる物事を行う動機のひとつになっていました。

さらに、海外サッカーの影響や、
旅行先で留学生や現地の人たちにお世話になった経験から、
世界に目を向ける ようになり、興味を持つようになったのだろうと思います。

そして、テラ・ルネッサンスとの出会いですが、これは 偶然 です。

昨年、あるシンポジウムで話をきき、
今年になって、大学の先生からテラ・ルネッサンスの名前が出た。
たった二つの偶然 によって、今のインターンとしての私が存在しています。

テラ・ルネッサンスの活動対象は、日本で暮らす私たちにとっては、
想像しづらい ものかもしれません。
私も皆さまと同様に想像しづらいことがまだまだたくさんあります。

こうした、皆さまと私が共有しているであろう「見えにくいもの」を
「見える化」することが、まず私のやるべきことなのかなと思っております。

このインターンを通して、
テラ・ルネッサンスの活動にご支援いただいている皆さま、
そして、ご興味を持ってくださる皆さまに、想いや活動について、
わかりやすくお伝えしていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

松本壮弘
スポンサーサイト

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク