あなたの心と世界をむすぶ?!テラ・ルネッサンス募金箱


みなさま、こんにちは!
GWも明け、次の連休はまだかと首を長くしているARチームインターンの長久です。
次の連休は7月15~17日(海の日のため)らしいです…遠い…(´;ω;`)
毎日暑い日が続きますが、みなさま気合いで乗り切りましょう!



さて、今日、わたしがみなさんにお話をさせていただくのは、テラ・ルネッサンスの募金箱についてです。

テラ・ルネッサンスでは、『むすぶプロジェクト』、『Send LOVE プロジェクト』の2種類の募金箱を設置しています。
今回はこの中から『むすぶプロジェクト』についてお話しさせて頂きます。
最後までどうぞよろしくお願いいたします!



テラ・ルネッサンスの『むすぶプロジェクト』募金箱は、
「あなたの心と世界をむすぶ」をキーワードに
全国各地、さまざまな場所に置かせて頂いております!


最近ではコンビニやスーパーなど、いろんなお店でも募金箱が置かれ始めて
わたしたちにとっても身近なものになってきたのではないでしょうか?


いきなりですが、募金箱は一番身近にある支援の形だと
わたしは考えています。

実際に現地に行くこと、寄付をすることなどたくさん支援の形はあります。
でも、自分には難しいな、ちょっとできないかな、ってことも多いと思うんです。

でもその難しいな、できないな、を自分にもできる!に変えるのが募金箱だとわたしは思います。

実際に現地に行くことはできないけど、お店に募金箱を置いて
お店に来てくれた人たちに呼びかけることはできる。

たくさんのお金を寄付することはできないけれど、
ジュースを買ったときのお釣りを募金箱に入れることはできる。

こうやって身近なところで支援の輪が広がっていくことで
たくさんの人たちの心と世界がむすばれていくのだとわたしは思います(^-^)





また、テラ・ルネッサンスの『むすぶプロジェクト』募金箱ではいただいた募金の使用使途を指定することも可能です。

「ウガンダの元子ども兵たちの力になりたい」
「カンボジアの地雷被害者たちを救いたい」

「でも実際に行くことはできないし・・・」

なんて考えているみなさま!募金箱という形でみなさまの熱い想いを世界に届けることも可能です(^-^)




ここまで、テラ・ルネッサンスの『むすぶプロジェクト』、そして募金箱についてお話させて頂きました。

みなさん、募金箱を前よりもちょっと身近に感じていただけましたか???

みなさんの心と世界をむすぶお手伝いを『むすぶプロジェクト』ができればうれしいです♪

募金箱についてもっと知りたい!という方はテラ・ルネッサンスホームページから
もっと詳しい説明をご覧いただけます!

以上、インターン生のナガヒサからでした、ありがとうございました\(^o^)/



(ながひさ)
スポンサーサイト

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク