大槌の春をお届け!!

【 刺し子レポート/2017年4月_Topics.01 】
ー 大槌の春をお届け!! ー


皆さんこんにちは
今見ごろの桜、大槌町も満開に咲いている場所を発見!(^^)!
今日は大槌の桜や町の風景をお届けしまーす。

まずはこちら
大槌町大ケ口の川沿いに咲く桜。

刺し子(170520-1)


高台の城山体育館にも、桜がキレイに咲いていました。

刺し子(170520-2)


今年から身元不明の犠牲者を納めるための納骨堂も立てられています。

刺し子(170520-3)


少しずつですが、住宅、町営アパートなど、建物がちらほら見えるようになってきています。

大槌住宅01

大槌住宅2

この復興住宅へ入居するために、引っ越し準備をしている刺し子さんもいます。


そして今日は、いつも車で通っていた場所を歩いてみるとこのような場所も発見!

代官所跡公園

役場前にあった~、名前は代官所跡公園

気づかなかったあ(^_^;)
所々に公園やグラウンドもできるそうです。

もっともっと復興が進み、一日も早く大槌町が明るい町になることを願います。


ー その他:写真 ー

中心部の元商店街通り、元役場

元商店街

旧役場


上から眺めた大槌町

上から見た大槌町1

上から見た大槌

………………………
記事執筆(2017.04.20)/
大槌刺し子プロジェクト
スタッフ
佐々木 加奈子
 

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク