カンボジアの好きなところ/インターン滞在記⑩

ソクサバーイ?
(クメール語:お元気ですか?)
カンボジアから、インターンの川島です♪

カンボジア事務所では、毎朝そうじの後に朝礼をします。
議長は一人ずつ順番にまわしていきます。
みんなで音読2


先日の朝礼のテーマは
「カンボジア(人)の好きなところ・誇れるところ」

一人ひとりが自分の思うカンボジアやカンボジア人の
いいところについて話してくれました。


いつもお茶目なクン・チャイは、
親切な文化と嘘をつかないところ
クンチャイ2


この4月から入ってくれたサリアップは、
フレンドリーで、親切で、他の文化を尊重するところ
サリアップ2


ドライバーのソッピアは、
お互いが助け合うところ
ソッピア2


カウンターパートCRDANCEのソクンティーは、
平和を愛し、戦争を嫌い、親切なところ
ソクンティ2


同じくCRDANCE、農業に詳しいスンは、
食べ物を分け合ったり、助け合うところ
今は昔とは少し変わってきているそうです。
スン2-2


同じくCRDANCE、農業専門家のサリーは、
仏教文化が根付いているためお互いを助け合うところ
サリー2


テラルネ建設担当のトゥンは、
アンコール・ワット!世界遺産だから
トゥン2


いつも笑顔のラウは、
親切で、少しの物でもシェアするところ
ラウ2


みんなのお母さん的存在(私が勝手にそう思っている)イェトは、
お互いを愛し、平和を愛するところ
イェト2


現地駐在の延岡は、
笑顔。笑いあうことは大切な平和への一歩
延岡2


同じく現地駐在の江角は、
初対面でもすごく笑ってくれるところ
たい2


皆さんのカンボジアのイメージはどんなイメージですか?
日本や日本人の好きなところ・誇れるところはどんなところですか?

私も、スタッフのみんなが言っているような、
とっても親切で笑顔あふれるこの国の人たちが大好きです。

これからも、カンボジア事業について、
カンボジアの魅力について、たくさんお届けしていきます!

本日もありがとうございました♪

(かわしま)
スポンサーサイト

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク