fc2ブログ

夏といえば・・・/インターン滞在記㉑

ご無沙汰しております。
インターンの川島です!
1週間が過ぎるのははやいものですね


本日は、といえばこれ!
スタディツアーのご紹介をさせていただきます!
>ツアー詳細はこちらから

★カンボジアに行ってみたいけど一人では不安
★カンボジアを知り尽くしたプロから話を聞きたい
★現地で学んだことを日本に帰って発信したい
★学校や会社のツアーの下見をしたい幹事さん
★世界の現状を生徒に伝えたい教職員の方

といった方におすすめです


ツアーで訪れる場所は、

・当会活動地/ロカブッス村
・ポルポト時代に虐殺が行われた洞窟
・カンボジアの孤児院
・地雷、不発弾撤去現場
・伝統舞踊アプサラダンス鑑賞
・世界遺産アンコールワット
・ナイトマーケットでお買い物

などなど盛りだくさん。


期間は、8/5(土)~8/10(木)
5泊6日でお値段は18万円

当会の過去のツアーの中でも
最安クラスを実現いたしました。

ただ訪れるだけではなく
カンボジアについてしっかり学びたい方のために
事前・事後学習会をご用意しております。

また、教職員の方向けに
教材作りのサポートもさせていただきます。


私は4年前、他団体のスタディツアーで
はじめてカンボジアを訪れました。

参加した理由は、主に次の3つです。
・途上国に行ってみたかった
・でも一人は不安だった
・部活の合間の夏季休暇とマッチした

お金は足りなかったので
参加費は両親から借金しました。
(3年後に返済予定です

そんな軽い気持ちでお金もないのに・・・
と思われるかもしれません。

ですが、行ってみて、
地雷博物館で平等や幸せって何なのか考えさせられたり
東南アジアの日本とはまた違う空気に圧倒されたり
世界遺産アンコールワットでお昼寝したり
カンボジアではみんな味の素を使うことに驚いたり
今でも連絡を取り合う友達との出会いがありました。

今、私が再びカンボジアにいるのも
4年前のご縁の巡り合わせかもしれません。

もし、
少しでも行ってみたいという気持ちがあって、
会社や学校の休みが取れて、
参加費もなんとか用意できそう、
という方がいらっしゃいましたら、
きっとそれは運命だと思います。

すでに社会人・学生ともにお申込みをいただいており、
〆切が6月末に迫ってきております。

少しでも不安なことがあれば、
お気軽に下記ページに記載の
テラ・ルネッサンス京都事務所
もしくは株式会社マイチケット
までお問い合わせください。
>ツアー詳細はこちらから


カンボジアで皆さまにお会いできますこと、
心待ちにしております!


(かわしま)
スポンサーサイト



1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク