【感謝】私たちは微力かもしれないが、無力ではない―キャンペーン終わりを迎えて


5月17日に開始した、「南スーダン難民1000人の子どもとシングルマザーたちが生きるための緊急支援」、皆様の想いをのせ、6月17日付で目標の200万円を達成することができました。
テラ・ルネッサンスに想いを託しご支援してくださった皆様、
そして記事へのいいね!やコメント、シェアなど様々な形で応援してくださった皆様、本当にありがとうございます。

スタッフ一同心より感謝申し上げます。


「寄付キャンペーン」というのは、資金を集めるだけがその目的ではありません。
その過程を通じて、南スーダンの問題を日本の皆さまに少しでも知ってもらうことも、また一つの目的なのです。


自衛隊派遣の問題もあり、日本でも度々報じられてきたこの国の紛争、そして難民。
ニュースから流れてくる南スーダンの人々は、数万人といった単位で語られることが多いですが、
忘れてはいけないのは、そこに一人一人の名前があり、家族があり、そして人生があるということ。

テラ・ルネッサンスという民間NGOだからこそ、そこに生きる一人一人の人生ストーリーを知って欲しい。
その想いで、これまで1か月間沢山の記事を執筆してきました。



IMG_3422.jpg


南スーダンの紛争は、残念ながら現在進行形で続いています。

あなたがこの記事を読んでいる今まさにこの瞬間も、難民たちは厳しく過酷な生活環境に置かれているのが現実です。

だから、それを伝える側の私たちも必死になって、必死になって、このキャンペーンへと取り組んできました。
なぜなら、私たちの助けを必要としている人がいるのに、
「お金集まらなかったんだ。ごめんね」
「みんな君たちが抱える問題については興味ないみたいだ。ごめんね」
で終わらせることなど、到底できない
から。


だからこそ、沢山の人たちがこの寄付キャンペーンを応援してくれるのが本当に嬉しく、そして背中を押してもらえたのです。
私たちは微力かもしれないが、無力ではないと。


皆さまから頂いた「寄付」一つ一つが、南スーダン難民の「希望」へと生まれ変わります。
生まれた希望は彼ら彼女らのレジリエンスを力強く支え、自立と自治を促進し、世界平和への歩みを加速させます。

「すべての生命が安心して生活できる社会の実現」を願う私たちと同じように、
もしかするとそれ以上に、彼ら彼女らはその実現を願っているのかもしれません。
そして、自らの経験をバネに、世界平和を目指す運動をより一層大きなものにしてくれるのではないでしょうか。

そんな未来を願って、これからも現場での支援と共に国内での啓発に努めてまいります。
今後とも現場からの情報をできるだけ皆様にお伝えしていきますので、
テラ・ルネッサンスへの応援、どうぞよろしくお願いいたします。


改めて南スーダン難民緊急支援にご協力いただいた皆さまに感謝申し上げると共に、
これからも南スーダンの紛争、そして難民の問題に関心を持ち続けて欲しい。

IMG_3065.jpg


スタッフ一同、そう願っています。

…………………………………………
記事執筆/
テラ・ルネッサンス インターン
原貫太、岡本美穂

南スーダン難民支援キャンペーン、本日最終日
https://www.terra-r.jp/member/donation-form.html

. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .

< 例えば、あなたのご支援でこんなことができます >

1,000円の寄付で、
1世帯(5名)が、調理に使う薪燃料1ヶ月分を支援できます。
 
5,000円の寄付で、
1世帯(5名)が、健康・衛生改善のための石鹸、医薬品・医療セット3ヶ月分を支援できます。
 
10,000円の寄付で、
約8㎢ある難民居住区で、食料配布や医療受診の移動を助ける自転車1台を支援できます。

 
寄付をして、緊急支援に参加する
https://www.terra-r.jp/member/donation-form.html


※寄付は税控除の対象になります。

. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
 
< 南スーダン緊急難民支援 進捗状況(※ 6/17時点)>
.。*゚+.*.。 “ Congratulations! ” 。'+..。*゚+.。
 
・必要金額:2,000,000 円
・寄付総額:2,143,048 円
・達成率 :107 %
・残り日数:1 日
 
- 期間:6月21日(水)今日まで
 
南スーダン難民支援のことをもっと詳しく知りたい!
http://www.terra-r.jp/south_sudan.html
スポンサーサイト

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク