NPOフェスティバル、トークショーに参加しました!

【 ARレポート/2017年6月_Topics.01 】
ー NPOフェスティバル、トークショーに参加しました!ー


「自分の知らないところでこんなことが起こっているなんて心が痛い。他人事にしたらだめね。」

元子ども兵たちの写真を見ながら、そう言って涙を流していた女の人を、わたしはぜったいに忘れないと思います。


ARチームではインターン生を中心に、6月24日と6月28~30日に阪急百貨店うめだ本店で開催された、一般財団法人H2Oサンタさん主催のチャリティートークショーとNPOフェスティバルに参加しました。

AR月次(170715)02


4日間、テラ・ルネッサンスがアフリカで取り組んでいる子ども兵の課題について、トークショーや元子ども兵たちが作ったコーヒーやペーパービーズの販売を通じて、多くの方にお伝えすることができました。

AR月次(170715)01


わたし自身、百貨店という多くの人が集まる場所で、テラ・ルネッサンスの活動について紹介させて頂くのは初めてでしたが、ブースに来てくださった多くの方々といろいろなお話をすることができて、とても良い経験になりました。

そして、子ども兵たちに想いを寄せてくださり、涙を流してくださった方、自分にできることは何かと声をかけてくださった方、多くの方々の想いに触れることができて本当に感動しました。今後も多くの方々に世界で今起こっていることやテラ・ルネッサンスの取り組みについて知っていただけるように、頑張っていきたいと思います。


. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .

▼テラ・ルネッサンスの夏季募金にご協力ください

「ほら、こんなモノも作れるようになったんだ」
満面の笑みで見せてくれた元子ども兵。
その笑顔を増やしたい。
支援を、もっと力強く各国で実施するために、あなたのチカラが必要です。

http://www.terra-r.jp/kakibokin2017.html

. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 

< 例えば、あなたのご支援でこんなことができます >

3,000円の寄付で、
ラオスでクラスター爆弾を撤去している技術者の給料3日分を支援することができます。
 
5,000円の寄付で、
ウガンダで元子ども兵の洋裁や木工大工などの職業訓練2週間分を支援できます
 
10,000円の寄付で、
カンボジアで家庭菜園用の野菜の種や苗木2種類200家族分を支援できます。

30,000円の寄付で、
今後で元子ども兵2名が洋裁のビジネスに必要なミシン等の道具一式を支援できます。

 
寄付をして、夏季募金に参加する
https://www.terra-r.jp/member/donation-form.html

※寄付は税控除の対象になります。

. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
 
< 2017年度・夏季募金 進捗状況(※ 7/14時点)>

・目標人数:400 人
・寄付者数: 51
・達成率 : 13
・残り日数: 48 日
 
- 実施期間:7月1日から8月31日まで-
 
寄付をしてテラ・ルネッサンスのパートナーになる
https://www.terra-r.jp/member/donation-form.html
 
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .

※ARとはアウェアネス・レイジング(awareness raising)の略。これまでの啓発事業の呼び名を、「当会との出逢いを通して、気づきや変化のきっかけを作り、育んでいく取り組み」と捉え、2017年度より名称を変更しました。
 
………………………………
記事執筆/
ARチームインターン
長久 実由
 

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク