新しく仲間になりました

皆さん、こんにちは!

本日2月13日からPRチームに新しくインターン生として加わりました
渡邊有衣(わたなべゆい)です。
よろしくおねがいします。

わたしは今、大学2回生で大学のゼミで「持続可能な開発」について勉強しています。
今年の夏にゼミのフィールドワークでウガンダに行くことになり、
ウガンダで活動しているテラ・ルネッサンスに興味をもち、インターンに参加しようと思いました。

まず、わたしが国際協力に興味をもったきっかけについてお話しします。
わたしが国際協力に興味をもったのは高校生のときです。
高校生のときの世界史の先生が世界のあちこちをまわっている先生で、紛争のことや紛争の被害を受けている人々のことを聞かせてくれました。
そしてその話を聞いているうちに「世界を平和にするために貢献したい」
という思いをもつようになりました。

大学生になってからは世界を知りたいと思い短期留学に行って、海外の文化を知ったり人々と交流することにより視野を広げてきました。

テラ・ルネッサンスのインターンでは、大学のゼミでの勉強や短期留学で得た経験など、自分が今まで得てきたことを生かし、
テラ・ルネッサンスの一員として積極的に活動に取り組んでいこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

Post a comment

Private comment


Facebook
Twitter
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク