FC2ブログ

はじめまして!


みなさん、はじめまして!


4月からARチームのインターンに加わりました、

田畑勇樹と申します。現在、大学2回生で、今年20歳になります!

かなりエモーショナルで動く人間だと思っています。


 

僕が国際協力に関心を持ち出したのは高校生の時でした。

テレビで、海外で活躍する日本人を取り上げる番組をみて、

「めっちゃ楽しそう!かっこいい!」と思いました。

このとき、将来はアフリカとかで国際協力に携わる仕事をする!と決めました!


 

大学生になり、初めての夏休みにカンボジアに行きました。

その後、国際協力について本を読んだり、調べたりし始めました!


しかし“国際協力”とは何か?とか、楽しそうという気持ちだけでやれるのかか、

そういうことを考えると何をしたらいいかわからなくなってしまいました。


 

そんな時、2月に京都で行われたイベントでテラ・ルネッサンスと出会いました。

そこで当会のウガンダの元子ども兵の社会復帰支援の活動について説明を聞いて、

この瞬間「あ、これだ!今始めるしかない!」と直感的に感じ、

インターン応募。

細かい経緯は全くなく、本当に直感とその場にいた縁かと思います。


そんなわけで、ありがたいことに4月からインターンさせていただくことが決まりました。


 

さて、テラ・ルネッサンスでインターンを初めて、1ヶ月半が経ちました。

職員さん、先輩インターンの皆さんのすごさに圧倒され、刺激を受け、時にイジられながらも、日々学ぶことがとても多くて楽しいです。

実は職員の栗田さんの講演を高校生のときに聴いていたことも偶然思い出し、またまた縁を感じています。


 

当会でのインターンを通じ、

様々な人との出会い、たくさんの情報と経験を得ながら、

「楽しむ」、そして「やりたい」という気持ちを忘れずに、


今漠然としている“国際協力”を仕事にすることについて、

将来の方向性をはっきりさせ、次のステップに進めればと思います。


 NPOで働く経験をさせていただけるということに感謝を忘れず、

これからガンガン活躍するので、楽しみにしておいてください!!

どうぞよろしくお願いいたします!


スポンサーサイト



1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク