FC2ブログ

バドミントンでカンボジア地雷除去!

全国初。
バドミントン愛好者によるチャリティ大会が大阪なみはやドームで開催されました。
主催は、頑張らないバドミントン研究会


代表の須田さんはこの大会にある願いを込めています。

昨年度から支援を始めたNPO法人テラ・ルネッサンスを通じて、
カンボジアに安心してバドミントンをできる大地を取り戻すこと。

そして、バドミントンを通じて、
カンボジアの子どもたちに喜びと安心を届けたいという願いです。


こうした思いで開催された大会は、
北は北海道、南は鹿児島からバドミントン愛好者16チーム、
96名が参加してくださり、熱戦が繰り広げられました。

テラ・ルネッサンスからも1チームが参加しましたが、1勝もできずに惨敗・・・。
来年に向けて巻き返しを狙っているところです。
バドミントン大会

尚、このチャリティ大会の各チームからの参加費、バドミントングッズの売上などから大会運営費を除いた収益はすべてカンボジアの地雷撤去孤児院の運営費としてテラ・ルネッサンスを通じて寄付されます。

8月には、カンボジアへ須田さん本人がご寄付とバドミントンの道具を届けてくださる予定になっています。


協賛いただいた皆様、後援いただいた外務省、大阪府、財団法人大阪体育協会、大阪府教育委員会、大阪バドミントン協会、グッズを買っていただいた皆様、そして大会当日選手としてご参加してくださった皆様、役員の皆様、
   ありがとうございました。

大会を企画してくださった須田様、有り難うございました。
スポンサーサイト



1クリックではじめる国際協力。今日の一歩をみんなの一歩へ。 ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://bit.ly/heartin

毎日のワンクリックでテラ・ルネッサンスを応援!是非ご協力ください(クリックをするだけなので費用のご負担はありません)。

http://gooddo.jp/gd/?page=grp_detail&grp=terrar



この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


Facebook
Twitter
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク